topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


The Beatles - Let it be ギター弾き語り - 2011.05.08 Sun

長かったお休みも今日でついにおしまいです。

旅行行ったし用事済ませたし。なので今日は家でゆっくりしてます。とは言っても特にやることもないのでまた弾き語り動画を撮ってみました。今回は以前書いた弾き語れなかったリスト」にも入ってたビートルズの "Let it be" を弾いてみることにしました。



いつものようにキーはガッツリ落としてます。じゃないと歌えないので・・・。
私の場合英語の曲は歌詞を丸暗記するところから入らないと無理なのですがこの曲はこれまでも少し練習したことがありある程度憶えていたのでその点は楽でした。

発音についてはその限りではありませんが(笑)



しかし最近youtubeの音質落ちましたね。スピーカーが調子悪いのでヘッドホンで音楽聴いているのですが360pと480pとじゃ音質が全然違います。HDだと更に良くなるようです。以前はそんなこと無かったんですけどね~残念です。







はぁ~明日から仕事かぁ・・・ヤダヤダ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

聴き入っちゃいましたw
最近ビートルズ聴いてないけど、改めて聴くとやっぱりいいですね。

それにしても、動画なのに最後まで同じクオリティのまま弾いて歌えるのってほんとすごい。
ぼくはダメなんですよね。前半ミスなくいくと、後半緊張しちゃうし、そもそも前半からミスしまくるし^^;動画録ってても普段と同じように弾くコツとかってなんかあります?

思わず、ソロ入れちゃいましたよぅw
いえ、弾けないけど脳内で。
ヾ(≧▽≦)ノ

低い声が渋いですね~やっぱり声が太いのでしょうか、とても心地いいです。
って男に言われてもwwオエオエとかならないようにお願いします。

>深本操さん

ビートルズいいですよね。 他にも弾きたい曲があるのでまたチャレンジしたいと思います。

コツですか・・・それはズバリ録音機材のバッテリーを満タンまで充電しておくことです!アレ?なんか違う?
でもコレ本当ですw

私も深本さんと同じで前半からミスしまくり、後半ドキドキですがライブじゃないしミスってもまた撮り直しが出来るのでなんとかごまかしつつ動画をアップロードできてるという感じです。数打ちゃ当たるっていうかw

人前で演奏されてる人って一発勝負なのにすごいなぁといつも思います。私なんて目の前にカメラしかないのに普段通りに弾けません。アハハ・・・。



>ベス姉さん

ありがとうございます。Coolなソロが流れましたか?
たまにはギターも弾いてあげないと不憫な思いしてるんじゃないですかね-?

今度はリアルでソロを弾いてあげてくださいw



>wwpowerさん

ありがとうございます。オエオエはならないのでご心配なくw

声低いですかね?自分的にはあんまり低くも太くもない声だと思ってます。ただ音域が狭いだけで^^;

どう考えてもwwpowerさんの声の方が低くて太くて渋くて憧れます。

私のwwpowerさんに対するイメージ的にひょっとして酒焼けした声なのかなと思ってましたがどうも違うようですねw

失礼しました(^^;ゞ

いいですね~。下痢ピー。いや、Let it be。(せっかくの、素晴らしい演奏をお下劣なネタですいません)

それにしても、gontaさん、こういう曲をやらせたらピカイチですね。私なんぞのレベルでは、こういう曲にチャレンジしたら玉砕です(>_<;

gonta さん、wwpower さん、どちらも私にとっては憧れの渋い声ですよ。

>ルクバトさん

いえいえ、そのネタは定番なので問題ありませんw

ピカイチ・渋いだなんてありがとうございます。私にゃもったいないお言葉です。いつも歌には苦労してるので・・・あ、ギターもですが ^^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/182-db1972cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高野山参拝 その2 «  | BLOG TOP |  » バレーコード

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

