topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪 現 象  - 2011.05.14 Sat

前にも書きましたが今使ってるPCスピーカーの調子が悪いです。左スピーカーの音が出ません。ですがごくたまになんの前触れもなく一瞬だけですが音が出たりします。完全に死んでいるわけではないようなのです。

なのでコードを手で押したり引っ張ったり、スピーカー自体を叩いたり揺すったりして音が出ないか試すのですがまったく言うことを聞いてくれないんです。一体どこが悪いのかまったく見当が付きません。

内部のどこかが断線しかかってるんじゃ?と思いドライバーを持ってきて分解し中を覗いてみたりもしましたが悪そうなところは見つかりませんでした。

半ば諦めかけていたのですがつい先日youtubeでいろんな人の弾き語り動画を見ていると突然鳴り始めました。
違う動画に変えると音が止まる。あれっ?と思い先ほどの動画に戻るとまた音が出る・・・。
ほぼ100%の確率でその動画だけ反応してくれます^^;

なんなんですかねコレ?
音が出るようになる動画って言うのはやたらと音がでかいんですがそれが原因なのか?そう思って他の動画でボリュームを上げても反応しません。謎です。

思うにある特定の周波数を持つ音にスピーカー内の何かの部品が共振してそのときだけ音が出るようになる・・・それぐらいしか思いつきません。





結論!




新しいのを買った方が早そうだ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/184-905b831d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅立ち «  | BLOG TOP |  » 高野山参拝 その2

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。