topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オタマトーンの電池交換 - 2011.05.29 Sun

買ったのはいいもののほとんど使うことなく部屋の飾りと化していたオタマトーン。かわいいやつです。
久しぶりに触ってみようと思ったのですがスイッチをオンにしたまま置いていたらしく電池が完全に切れてました。せめてオンのときはLEDぐらい光るようにして欲しいなぁ。改善の余地あり。
まあ気づかずに放置した自分が悪いんですが

IMG_4197.jpg






なので電池を交換することにしました。電池のフタはネジで固定してありますが開けるのがめんどくさい!ここも改良の余地があります。

IMG_4198.jpg

むむ!?写真を見て気がつきましたがオタマトーンのロゴの下にローマ字で「Yoshimoto Kogyo」の文字が見えますね。これってもしかしてあの吉本興業??開発元の明和電機とどんな関係が?

調べてみると「明和電機」っていうのは吉本興業に所属する中小電機メーカーを模した芸術ユニットのことらしいです。全然知りませんでした。明和電機って会社じゃなかったんですね。世の中複雑であります。





開きました。無事交換を終え久しぶりに鳴らしてみた。とぼけた声でウァ~ウァ~と鳴いてくれます。

IMG_4201.jpg





この際だからこいつに合うような曲を何か練習してみようかと考えました。
思いついたのは「カエルの歌」、「笑点」、「ゲゲゲの鬼太郎」あたり。

でもyoutube見るとどれも先にやってる人がいたのでやめました^^;
またいいのが思いついたらチャレンジしてみたいと思います。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のブログへ来ていただき、ありがとうございました~♪
オタマトーン、好きですっ!
明和電機おもしろいですね。
えーと指パッチンのでっかいの…みたいなのがありましたよねー
真面目な顔して、おかしなことやって…
割烹着着て、真面目にロックしているおばさんと似ていることも…
ないか…orz
し、失礼しました

オタマトーンの存在を私もすっかり忘れていたw
久々に引っ張り出してみたら私のは電池切れになってはいなかったのでしばしその声に癒されてみました。(〃∇〃)
演目はこぶしきかせた演歌がいいかもしれませんw

>MIKIさん

いえいえ。
こちらこそこんなところまで来てくださってありがとうございます。

指ぱっちんみたいなのもあるんですか。それは知りませんでした。そういう感じの芸をされてるかたなんですかね?てっきり明和電機っていう実在の会社の社長だと思ってました。

>割烹着着て、真面目に・・・

確かに言われてみるとそうかも知れません。ミスマッチ具合が良い味出してると思いますw



>ベス姉さん

なるほど演歌ですか~。それは気づきませんでした。
言われている通りこぶしをきかせるといい雰囲気になりそうですね。

良さそうな曲があればまた試してみたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/188-78794695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銘器の音 «  | BLOG TOP |  » LOVE PSYCHEDELICO - Mind across the universe ギター弾き語り?

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

