topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


歌うようなギタープレイ - 2007.05.16 Wed

えー、1年ぶりぐらいにバンドの練習に行ってきました。ゴールデンウィークにですが。
結果は・・・次回こそ頑張ろうorz
もうどうでも良くなってきた(;´Д⊂)

どうでもいいことですが個人的には歌うようなギタープレイが好きです。もちろん弾くのは無理なので聴く方だけですが。。。
逆に言うとひたすらワケのわからん速弾きとかはテクニック的にスゴイとは思いますが嫌いです。そんなフレーズMIDIでいいじゃん?って思います。だからそういう練習は皆無に等しいぐらいしてません。てか出来ない(・∀・)
それよかチョーキング一発に感情を込めて・・・みたいなそういうのに憧れます。メロディアスで歌うようなギタープレイ。いいなぁ。
例えばこんな感じです↓

Thomas Blug - Love Crimes (Live)


すごい色っぽい演奏ですねー。こういう哀愁漂う曲大好きだったりします。アーム多用してるけど使い方が嫌みじゃなくて曲にしっかりマッチしてる気がします。音色もかなり好み。どんな機材使ってるんでしょうか?チラッと足下が写るけどよくわからん。
それとこれ見てて思ったんですがやっぱルックスって大事ですよね^^;
Thomas Blugは男前だから演奏+イケメンの相乗効果で好感度UPだけどもし弾いてる人が中年太りのむさ苦しいおっさんだったりしたらかなり嫌かも。どうもスイマセン。

ああ無性にストラトが欲しくなってきた。ストラトかアコギ買うか悩むなぁ。頼むから宝くじ当たってくれ!おおお!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/19-a72268e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Love Spreads «  | BLOG TOP |  » 弦交換

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

