topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新しいスピーカー - 2011.06.05 Sun

今日ついに新しいPCスピーカーを買ってきました!
どんなのかと言いますと、






前とまったく同じ。どうしてこうなった・・・
IMG_4320.jpg




理由はただひとつ「スペースの問題」だけです。
上の画像は右スピーカーですがPC本体とモニターのスペースがギリギリです。




次に左スピーカー。
IMG_4321.jpg


こちらもギリギリ。机からはみ出る寸前です。




色々と探したんですけどコレより幅が狭いスピーカーはほとんど無く、あったとしてもイマイチなものばかりでした。
今日別件でたまたまPCショップに立ち寄ったら置いてあったのでつい。
本当はせっかくなので目新しいのが欲しかったですがやむを得ません。


帰って繋いだら無事音が出て一安心。
やっぱりステレオだと違うわぁ~。


今度は壊れないように祈ってます。





● COMMENT ●

パソコンもスピーカーもブラックでシックな感じでかっこいいですね~。
大きさは画像からは余りわかりませんが20センチくらいですか?
やっぱり音楽聴く時はいい音のほうがいいですもんね!
ちとうらやましい・・・w

>wwpowerさん

一応黒で統一してみました。
そうですね~高さはおっしゃるとおり20センチぐらいですね。
モニターにも一応スピーカーは搭載されているみたいなんですが音質がひどそうなので鳴らしたことないですw

生意気ながら趣味が音楽なだけにここはちょっと譲れないところですね^^;

どこも事情は同じですね。
私のPCのスピーカもgontaさんと同じで、ディスプレイから机の端の幅ぎりぎりのサイズのものを置いています。

私の場合は、gonta さんと逆で、PCなんだからそれなりでいいや、って感じです。
音楽を聴こうと思ったら、高級(?)オーディオがあるので…

スピーカって、普通は壊れるものじゃないので、今度は大丈夫だと思います。

>ルクバトさん

私もいざとなったらヘッドフォンで聴くのでPCスピーカーにそこまでのものは求めてないのですがさすがにモニター内蔵のはひどすぎるので使う気になれません。

高級オーディオ欲しいんですがスペースの問題上無理なので諦めてます。迫力あるんでしょうね~うらやましい!

このスピーカーはもう生産終了品なので次壊れたらどうしようと思ってます。今回たまたま残ってたので良かったですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/190-ee21c867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンモスの肉!? «  | BLOG TOP |  » 銘器の音

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

