topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障 - 2011.07.28 Thu

以前「こんなのを買って超便利\(^o^)/」などと記事に書いたことがあるんですが速攻で故障してしまいました。正確にはGWに旅行から帰ってきた翌日ぐらいなんですが。

一応電源は入りますが肝心のFMトランスミッターがまったく反応しなくなってしまい単に車の中でiPhoneを充電するだけのアイテムに成り下がってしまいました

修理か交換だーーー!と思って保証書を見たのですがつい先日保証期間は終了していました・・・。
こうなれば仕方ない。とりあえず分解してみて自分で何とか出来そうなら何とかしてみようと思い本体を色々調べてみたけどどこから分解するのかわからない。

ネジらしきものも無いしカバーを力を入れて引っ張っても抜けるような作りになってません。こりゃ一体どうしたものか・・・。数日悩みましたが埒があかないのでとにかく力業でこじ開けることにw

結果、こうなりました。
IMG_4441.jpg

再起不能。しかもカバーは未だ開かず・・・。
本体はここまで頑丈じゃなくてもいいから肝心の機能面の品質をもっとしっかり作ってくれよと言いたい。



仕方ないのでまた別のFMトランスミッターを買いまして昨日から使用してます。ここ1、2ヶ月車の中で音楽が聴けなかったのでやっと復活といった感じです。

最近いろいろなものが故障して困ります。体もちょっと故障気味だし。そろそろそういうことも気をつけないといけない年齢なんですかね (-ω-;)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もちゃんとしたトランスミッター欲しいですっ。
前に1000円以下で買ったやつは使い方がわからず、仕方ないので運転時普通にMP3プレイヤーのイヤホン片耳だけさして聴いてます。
聴いてるのは落語なのでアレなんですが・・(; ̄ー ̄A
FMラジオのチャンネルに合わせられないんだよねぇ・・。

>ベス姉さん

1000円以下はヤバイと思いますw
ラジオのチャンネルに合わせられないのは海外用の可能性大です。それなりのやつなら数千円は覚悟しておいた方がいいかと。

でもFMトランスミッターって口コミ等で探してもノイズが多かったり電波が弱かったりとなかなか良いのが無いんですよね。新しく買ったやつも結構ノイズがあります。
仕方ないのでAUX端子の付いたカーステに替えようかなどと悩んだりしてます。かなり安くであるみたいなので。すみませんどうでもいいですねw

しかし落語とは相変わらず渋いですね~ヽ(´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/196-97ed72b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のみかん «  | BLOG TOP |  » やっとご帰宅

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。