fc2ブログ
topimage

2024-03

着メロ - 2011.08.24 Wed

携帯の着信音って昔は単音でピロリロ~♪と鳴っていたのがその後3和音だとか8和音だとかの時代を経て今はもう好きな曲を鳴らせるようになりました。


なので大抵の人は自分のお気に入りに曲を呼び出し音にしてると思うのですが一体どんなのにしてるんでしょうね。職場の人に電話がかかってきて鳴った曲がその人と全然イメージが違うやつで妙に違和感を感じたり、笑いをとるためだけに入れたとしか思えない曲だったり色々と楽しいです。


私もiPhoneに変えてからやっと着メロというものを自分で設定したんですがこんな曲にしています。




昔からのお気に入りソングThe Hooters - Heaven Laughsという曲です。知ってる人は少ないバンドとは思いますが私はこの曲の出だしがすごく好きなんです。だからこの曲で電話がかかってくるとちょっと嬉しい。他にも好きな曲が何曲かあっていまだにちょくちょくCDを聴いたりしてます。

一応ロックバンドなんですがマンドリンやらアコーディオンもよく登場してちょっとノスタルジックな感じ。今もまだ存在してるんでしょうか。

気になるのでちょっと調べてみまたところメンバーは替われどまだやってるみたいですね。みなさんかなりオヤジでいい雰囲気ですw

シンディー・ローパーの「Time After Time」を作曲したのもメンバーの一人なんだとか。そいつは知りませんでした。




しかし歳をとってもロックしてるのってカッコイイっすねー!


スポンサーサイト



● COMMENT ●

ほんと歳とってもロックな方はかっこいいですね~。人によって着メロから意外な曲が流れてくると「おおっ」と思いますね。また、なごみ系の人から「寅さん」なんか流れてくるとほっとしたりしますw
ちなみに僕はJamie Cullum の [Get Your Way]にしてます。同じく出だしが好きなんで。。

>wwpowerさん

Jamie Cullumですか!といっても全然知らなかったです。すみません。なので調べてみましたがいい感じの出だしですね。着メロって「無人島にCDを1枚だけ持って行くとしたら・・・」っていうのと同じようにまさにこの一曲!って感じなので何にするか迷いますよね。

そろそろ違う曲に変えたいんですが何にしようか・・・

最近、普通の曲を呼び出し音にしている人多いですね。そういう人の方がもう多数派なのかなぁ。
ぼくは、まだなんとなく照れくさくて、単音の呼び出し音にしてます。ちなみに、ノキアじゃないけどノキアチューンにしてますw

>深本さん

設定するのが面倒で単音のままっていう人も結構いますよね。
好きな着メロだと波風立つことがあるかもしれないので無難な選択だと思います。
ノキアチューンってノキア携帯の曲の総称なんですか?すみません、よく知らなくて^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/205-239ee88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

John Butler Trio - Ocean «  | BLOG TOP |  » ZOOM H2n その4

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索