topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


John Butler Trio - Ocean - 2011.08.27 Sat

シーグラスさんのブログで紹介されてた動画が個人的に大ヒットだったので紹介したいと思います。

フジロックフェスティバルでの演奏なのですが最初「こんな大観衆の前でギター一本でのインスト・・・大丈夫なのかな~」と思いつつ聴いてましたがそんな心配する必要も無かったです。中盤から大盛り上がりで私もモニターの前で観衆と一緒にノリノリになってました(笑)




12弦ギターって弾いたこと無いんだけどどうなんでしょう?6弦と比べると弾くのが難しかったりするんでしょうか。でも豊かな響きが魅力的です。欲しくなっちゃいますね~。




ただひとつ分かってるのは弦交換が超めんどくさそうってことw




スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいですね!特に盛り上がるところなんかは6弦では難しいような気さえします。
ストロークは人差し指+中指という感じのようですね。単純に弦が倍の本数あるので負担にならないか気になります。

欲しい…。
実は持っていたYAMAHAのL-5、人にあげてしまったのですよ。
すなわち、家にその分のスペースはあるわけで。。
ないのは金だけ…デスケドww

>wwpowerさん

やっぱり6弦では難しそうですか。どう考えても弾けそうにないのでいいんですが・・・それにしてもストロークは人差し指+中指だなんてわかるものなんですか。私には速すぎてさっぱりわかりません(笑)
普段から指弾きしてると察しがつくものなんですね。

そのヤマハのやつは12弦だったんですか?どんな感じだったんでしょうか。
あげちゃうなんてもったいない。私に言ってくれれば新しいギター代の足しになるぐらいの金額で買い取りしたのに。ええ、
3000円ぐらいまでならw

新しいギター欲しいですね~。

こんばんは~
この前はコメントありがとうございました。

この曲のTAB譜が911tabsにありましたよ。
かなり難しそうですけど弾けたらかっこいいですよね~

>シーグラスさん

おお!本当にありますね。教えていただきありがとうございます。

弾いてみたいですが技術的に無理なのが十分わかってるのが辛いところです(-ω-;)
しかし何でも探せばあるものなんですねぇ、

また良い曲があったら紹介してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/208-6d31822f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激辛! «  | BLOG TOP |  » 着メロ

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

