topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


救済願い - 2011.10.19 Wed

少し前からNHKでギターの番組を放送しているようです。その名も「挫折者救済! きりばやしひろきのギター塾」です。

kyuusai.jpg


昔ギターに挫折した人もステップアップしながらアコギで曲を弾き語れるようになってみよう!という内容みたいですね。

わたしゃまだ挫折したつもりはありませんがいっこうに上達しないのも事実。
基礎的なことが全然出来ていないのも原因だと思うので見ればきっと何か得られるものがあるはずです。なのでとりあえず録画することにしました。

こんな私を是非救済してください!




第一回目は見れなかったですが第二回目の放送を今日見てみました。今回は U2 の "With Or Without You” を弾いてみる回だったのですがほとんどギターの弾けない兵藤ゆきさんのために先生が指を二本しか使わない簡単コードで教えていました。正確にはいわゆるaddコードになるんでしょうけどそれっぽく聞こえます。

なるほどそういう手もありだな~と思い見ていました。
内容的にはまだまだ簡単過ぎて退屈な部分もあるのですがそういうところは興味深いです。


来週からも欠かさず見ることにします\(^o^)/








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/222-0a923733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人○○ «  | BLOG TOP |  » 夕焼け番長

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

