topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一人○○ - 2011.10.24 Mon

最近一人○○というのが流行っているそうです(ホントか?)。
一人鍋とか一人焼き肉とか。

ラーメン屋ぐらいなら一人でも行けますがさすがに一人で焼き肉を食いに行ったりする度胸はないです。知り合いの知り合いが焼き肉屋で働いてたことがあるらしいのですが結構いるらしいです、一人焼き肉。う~んすごい。

そんな私でも最近ちょっと興味があるのが「一人カラオケ」ですw
いや、別に歌を歌いたいわけじゃないのです。ただアコギを掻き鳴らすのにやっぱり家じゃ色々と制約があるわけでして。。。

近くにスタジオがあるにはあるのですがもっとお手軽でスタジオよりさらに近場にカラオケボックスがあるんですよ。
ちょっと調べてみたところ楽器持ち込み不可のところもあれば可のところもあるようです。可能なら行ってみたいですね。


でもやっぱりギターケースを抱えて一人でカラオケボックスに行くのって結構勇気がいります。

「楽器持ち込みしてもいいですか?」

「当店ではお断りしております」

とか言われたら恥ずかしいし。

ギターケース持って通路を歩いてるときにで他のお客さんとすれ違うのもちょっと浮いてるような感じがして気が引けます。気にしすぎなんかな?その点はスタジオなら気にしなくていいんですけどね。


今はアコギが手元にないのでエレキでジャカジャカしてますがダメですね。やっぱりアコギのあのハリのある音色じゃないと満足感が得られませんw

早く帰ってこ~い!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じく考えたことありました。
実際に行ったことはないのですが、楽器持ち込みOKのところと不可のところがあるのですか。。。
確かにギターかついで断られたらはずかしいので、事前に電話確認ですねw

>wwpowerさん

確かに事前に電話で確認すればダメージもまだ少なそうですね。
たぶんアコギなら大丈夫だとは思うのですが・・・。

もし行ったらまたレポしますねw

ちょうど昨日友人とこの話をしました。
一人焼き肉、ぼくもやりたいんですよねwぼくもそれをやる人は結構いるとは聞いたんですが…なかなかやる勇気は出ないです^^;

>深本さん

勇気いりますよね~。でも無性に食べたくなるときもしばしば・・・。

そんな人のために近頃では間仕切りした一人焼き肉スペースが設けてあるお店もあるらしいです。

誰にも気兼ねなくガッツリ食べられていいかもしれないですね。そんな店近場には無いですけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/226-c94c0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リペア完了 «  | BLOG TOP |  » 救済願い

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

