topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい家族 - 2012.01.04 Wed

今日でお正月休みもおしまい。休みはあっという間に終わっちゃいますねぇ。なんでだろ。。。



今日は嫁の誕生日ということもあり言われるがまま近所のショッピングモールへ行きました。
買い物に付き合ってその帰りに何か食事でもごちそうしてあげようと思ってたんです。そのつもりが結局食事は吉野家の牛丼のテイクアウトになりましたw

それには理由がありまして・・・。




あれ?
IMG_3132.jpg










これは!?
IMG_3119.jpg









こんばんワン。
IMG_3122.jpg





ハイ、なぜか帰る頃にはこんなものが一緒に車に乗っておりました。急遽購入を決めたため何ひとつ前準備はしていなかったので必要なものを揃えることで大慌て。食事どころじゃなくなったというワケです。


犬はもうずっっっと前から「欲しいな欲しいな~」と嫁とも話をしてたんですね。二人とも大好きなので。
新居になって5年ぐらいでしょうか。ペットを飼っても問題ない環境にりましたが私と嫁の意見が合わずなかなか決まりませんでした。

嫁はパグとかブルとかのブサイク系、もしくはゴールデンレトリバーのような大型犬。
私はダックス、コーギー、ビーグルのようなカワイイ系。

お買い物ついでにペットショップに寄り道してはしょっちゅう見に行ったりはしてたのですが両者の溝はいっこうに埋まらず^^;
今日もたまたまショッピングモールの中のペットショップへ立ち寄ったんですが珍しく二人とも「カワイイ・・・」となりなぜか柴犬のこのワンちゃんになりました。
二人の主張を押し通すといつまでたっても平行線だったので良かったです。




名前は嫁が命名してくれました。柚ちゃんです。生後5ヶ月の雌です。体は結構大きくなってきてますがまだ表情にあどけなさが残っててカワイイ!

家に来たばかりでオドオドしてますがご飯はしっかり食べてくれて一安心。
めちゃくちゃおとなしいです。全然鳴きません。女の子らしく綺麗な顔立ちをしてます。そのあたりが私たちのハートを射止めましたw

ただ嫁はペットを飼うこと自体初めてで、私も20年ぶりぐらいなのでどうしたらいいのかちょっと戸惑ってます。うまくしつけができれば良いんですけどね。




しかし思ったのは最近のペットって過保護過ぎやしませんか?
ワクチンや薬は言うまでも無く、食事は人間用はダメ、ミルクも人間用はダメ。ある程度の期間でシャンプーしてください、ただし犬用シャンプーで。寒いので防寒対策してください。挙げ句の果てに犬用の保険に加入させられました。1ヶ月は無料ということだったのでいいんですけど。期間過ぎたら解約するし。


うーん、私がペットを飼ってた頃はご飯に味噌汁ぶっかけて食べさせて適当に散歩して寒い日でも裸で外で寝てましたけどね・・・。それでもすくすく育ってました。そういう育て方って間違いだったんでしょうか^^;


でもやっぱり可愛いからもちろん今は家の中で毛布にくるまってます。ペットフードも買いました。人間用ミルクも与えてません。そのうち一緒にお風呂に入りたいです。過保護になるのもわかる気がしましたw


更に週末が待ち遠しい日々になりそうです。
IMG_3161.jpg










ギターブログのはずがどんどん動物ブログになっていく・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

かんわいいいいいい!!!w
最後の写真とか、もうお澄まししてる感じがたまらないです///
こりゃ一目ぼれしちゃうのもわかりますw
これから、カメラを持って外に出る日々が増えるのかなと思っておりましたが、柚ちゃんの写真を撮る時間が増えそうですねw

>深本さん

メチャかわいいでしょ!
新しい環境でまだ結構オドオドしてます。
でも今日は昨日よりはましでした。といっても仕事から帰ってきて数十分ほどしか相手できてないんですけどね。
また週末に写真を撮りまくりたいと思いますw

うーん、ギターも練習しないと・・・
やりたいことがたくさんあってなかなか手に着かなくて困ってます(笑)

あけましておめでとうございます。
おお~~かわいいですね~~~なでなでしたいww そしてうらやましいです。^^
ウチの実家にもパグがいます。見るからにぶさいくで、あまり好きな犬じゃなかったのですが、今では無茶苦茶カワイイです。
カメラも楽しめそうですね~~~

ウチも犬を飼いたくてしょうがないのですが嫁がアレルギーのためこればっかりは難しそうです。豚ならいい…といっていますがそれもまた…(苦笑

>wwpowerさん

あけましておめでとうございます。
念願かなって犬を飼うことができました。
でもやっぱり毎日の世話が大変でこの先大丈夫かと不安になってます^^;

パグですか。嫁が大好きなんですよ~。あ、もちろん私も好きですよ。あのブサイク顔が愛嬌あってブサカワイイですよねw

奥さんがアレルギーなんですか。わかります。ウチの嫁も毛アレルギーで以前ネコを預かったときブツブツとかできてましたから。
今の犬を買うときも心配してたんですが今のところ全然大丈夫みたいで一安心です。
wwpowerさんの奥さんも知らない間に治ってるかも?

しかしブタって・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/239-210a5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬小屋を作った日 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

