topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩犬 - 2012.01.29 Sun

我が家のゆずちゃん、最近ではすっかり散歩に慣れてきました。
初めて外に出たときは怖がってしまい半径5メートルほどを行ったり来たりするだけで散歩とは呼べない状態でしたが今はもう散歩に行きたくて行きたくて仕方が無い犬になってしまいまして、今日は車に乗せて初めて行く公園で散歩させたんですがまったく臆さず駆け回ってました。



普段散歩に出るときは伸縮するリードに取り替えて付けていくのですがリードが見えた瞬間から興奮状態になるので大変です(笑)

しかしこの伸縮リードって便利ですね・・・。
昔飼ってた犬は普通の紐だったのでよく紐が犬の足に絡まって歩きにくそうでした。
伸縮リードって常に張力が掛かってるのでだらんとすることがなく犬の足にも絡まりにくいです。
犬を飼ってる人にとっては当たり前のことなのかも知れませんが久しぶりに犬デビューした私にはちょっと新鮮でした。



で、散歩。
ビクビクしていた数週間前の面影はもう無いです。玄関を出たら即ダッシュ!

ちょっとまて-!と思いながらこちらもダッシュ!
100メートルぐらいかけっこしますがほぼ互角。もうちょっと大きくなったら余裕で負ける気がする。
しかし運動不足の体にいきなりの全力ダッシュはこたえます
走りすぎて今日はちょっと気分が悪かったです^^;


でも驚いたのは私と犬の行きたい方向が違ったとき先週ぐらいまでは引っ張り合いになってたんですが今日はちょっと引っ張ればイヤイヤしないでこっちに来る。だいぶ嫁にしつけられてるんだと思いますが「成長したな~」とまるで父親のように思ってしまいますw

おかげで散歩がずいぶん楽にできました。



トイレやおすわりなんかはまだまだですけど。
そのうちちゃんとできるようになるのかな~?


IMG_4150.jpg









スポンサーサイト

● COMMENT ●

wo~~かわいいですね~~~。
やっぱり柴犬最高!!
人懐っこいつぶらなお目目と口元がたまらんですw

>wwpowerさん

ありがとうございます。
ちょっとずつお利口になってきたのでますます可愛く思えてきてますw
でも近頃はすっかり慣れておてんばになってまいりました。

ちなみに私は柴犬のクルクルしたしっぽが好きですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/247-503c2289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽友達 «  | BLOG TOP |  » ピック入れ

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

