topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


音楽友達 - 2012.02.06 Mon

先週末、久しぶりにお遊びバンドのドラマーだった友人と晩ご飯を食べに行ったんです。
時々連絡は取り合っていたのですがなんだかんだで数年ぶりに顔を合わせました^^;


私の周りには彼ぐらいしか音楽について突っ込んで語れる友人がいないので最近の音楽事情やら何やらを語り合ったわけです。


そんな彼が最近楽器の興味がドラムからベースに移ったらしく今はベースのこと以外頭にないとのこと。
今から新たにベースをやろうという気になるなんて・・・いやいや、すごいっす。ホント。私にはそんな根性無いですから。


でもドラムももったいないな~結構うまかったのにねー。
訳を聞くとドラムって家で練習出来ないのが不満だったみたいです。
雑誌を叩いたりはしてたらしいんですが「面白くない」とのこと。まあそりゃそうでしょうね^^;


翌日アンプとチューナーとスタンドが届くとのこと。
ただ肝心のベースがまだ決まってなくていつ買うか未定ということらしいですw




話の流れ的にまたスタジオでも行ってなんかやろかー!という感じになるのですがベースの練習期間が必要なためちょっと先になりそうです。そうやって期間が開いて話が流れることが多いのですが。。。


とりあえずの練習曲!
「赤とんぼ」に決まりましたw


「俺らのレベル的にはこんなもんやろ~」と言うことで。。。


いいんです。何でも。合わせたら楽しいので。
がんばります^^;








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/248-96f05c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木の枝大好き «  | BLOG TOP |  » お散歩犬

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

