topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックの滑り止め - 2007.06.20 Wed

ピックを使って演奏しているとピックが指からずれて落ちそうになる事ってあるよね。持ち方が悪いのかグリップ力が弱いのかよくわかりませんが俺もその一人です。
検索すると滑り止め用に穴の空いたピックやエンボス加工してあるピック、またピックに貼り付けるシールみたいな滑り止めや直接指に塗って滑りを防止するジェルみたいなのもあります。しかし滑り止めの為だけにお金を使うのは馬鹿らしい!ということで無料で滑り止めピックを作ってみましょう。別にたいしたものじゃないけどねw

用意するのはピックとカッターナイフ。もうおわかりですね(・∀・)
pick1



表と裏にカッターナイフで軽く切り込みを入れていきます。するとこうなります↓


pick2


簡単すぎ(゚∀゚)
しかしこれを侮ってはいけません。十分滑り止めになります。切り込みを入れる量や範囲はお好みで調整すること。あまり深く切り込みを入れると強くストロークしたときに割れるかもしれないので注意。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すべり止め付きも普通に100円で売ってますよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/25-91942786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとなく «  | BLOG TOP |  » ギター都市伝説1

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。