topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪中散歩 - 2012.02.18 Sat

各地で豪雪による被害が相次いでいるところ申し訳ないのですが私の住む地域では滅多に雪が降りません。
そんな中今日は珍しくたくさん雪が降りました。


お昼過ぎ頃から降り始めたんですが最初はたいしたことなかったのでいつもと変わらぬ感覚で犬のお散歩に出かけたんです。うっすらと積もりかけてますがまだこんなもんでしたが・・・
DSC00065.jpg






徐々に勢いを増していき・・・
DSC00071.jpg





ちょっと吹雪いてきました・・・。
DSC00075.jpg





傘もカッパも持たずに出たため私は全身雪まみれ。
しばらくの間木陰で隠れてましたがゆずは早く先に行きたくてソワソワ。勘弁してくれ~。
DSC00074.jpg





あっという間にはこんなに。
こっちの気持ちも知らず調子の良さそうなゆず。
DSC00086.jpg



雪のおかげで散歩する人や家族連れなどたくさん人がいるいつもの公園は本日貸し切り状態。
そりゃこんな天候で出歩く人いないよね・・・。
家に帰る頃には着ていたダウンがずぶ濡れでした。







その後いったん雪がやんですぐに全部溶けたのですが一時間ぐらいしてからまた降り始め一面銀世界に。
IMG_5001.jpg





お散歩を済ませたゆずですがせっかく雪が積もっているので庭に出してあげました。ちょっと楽しそうです。
オムツをはいてるのは気にしないでください^^;
IMG_5010.jpg






おまけ。
お散歩から帰ってきて家の中へ入れられるのが嫌で毎日こんな感じですw
IMG_5150.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真で拝見する限りそちらでも結構積もりましたね。
こちら高松は昨日は少し雪が舞うことはありましたが積もりはしませんでした。しかし今朝は薄らと積もっていました。
ゆずちゃん、雪道楽しそうですね!幸せそう。
でも、最後のオムツは…?(笑)
最近のワンちゃん事情よくわからないのですが、これって普通なんですか??

最後の写真笑いましたw
うちも、散歩の後はこんな感じだったなぁ。
それにしてもゆずちゃん、ほんと美人。

>wwpowerさん

そちらでも降りましたか。
昔春先に高知の剣山?を車で越えようとして途中から大雪で動けなくなり死にそうになったことがありますw
そちらはあまり降らないだろうから大丈夫と思ってたんですが山は危険ですね。

オムツはデスね。雌犬なので・・・ついに来てしまったという感じです^^;
家の中にあげてやるときだけ付けることにしてます。本人はかなりイヤみたいですけど。。。



>深本さん

深本さんのところもそうでしたか。
やっぱり犬って外が大好きなんでしょうね。

ゆずは今日も人混みの中を連れて歩きましたが見知らぬ人に可愛い可愛いと言ってもらえて飼い主の方が喜んでおりますw
今のまま成長が止まってくれればいいんですけど。無理な注文ですね^^;

>wwpowerさん

剣山って徳島だったかも。
なにぶん昔のことで記憶が曖昧です^^;

僕も四国に来て初めて四国4県の位置を理解したので
剣山を覚えているだけでもすごいですよw

>wwpowerさん

ありがとうございます。
最近記憶力に自信が無くなってきているのでそう言ってもらえると励みになりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/252-94468ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の日記 «  | BLOG TOP |  » センサーのゴミ!

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

