topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大喜びで出迎えてくれる犬 - 2012.03.10 Sat

毎日仕事から帰るとゆずが大喜びで出迎えてくれます。

耳をペタッと寝かせてしっぽを振り振りしてくれるこのときのゆずが一番かわいくて好きです(*^^*)
そして何よりかわいいのが嬉しさのあまり押し殺し気味の鳴き声をあげて喜んでくれるところですね。
「キュワン、キュキュクワ~ン」と何言ってるのかさっぱりわかりませんが喜んでくれていることは確かなようです。



そんな姿を動画に収めたのでアップしてみました。
いやはや、親バカですみません(笑)





ホントに仕事の疲れも吹っ飛びます。






ただしこの大喜びモードはウルトラマン並みの厳しい時間制限があり2,3分で終了。
その後そそくさと犬小屋の中へ入ってしまい呼んでも振り向いてもくれません。
「もう十分遊んでやっただろ?」と言いたげな顔をしています。


私は悟りました。
「ああ、ゆずはきっと数分間だけサービスしてくれてるんだなぁ」と。。。


なので我が家ではこの瞬間を「ゆずのサービスタイム」と呼んでいますw


(^_^;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!!

うはは!サービスタイム(笑)うちもコーギーが居るんですがまだ6ヶ月なんで日々の教育に忙しいです。リーダーにさせないために服従させるのって難しいですねー。
すぐ自分が一番になりたがる(笑)
警察犬や盲導犬のサイト見たりして参考にしてます~。

さて、こちらのblogを見つけたのはRebornのコードを検索してて…。
いい曲ですよねー。

あたしはアコギも弾きますが
(上手くはない)

バンドでベースもやってます。
(上手くない。そして今充電中)

音楽歴はもう30年以上と長いです。
(でも上手くない。しつこい(笑))

これからもblog楽しみにしてますので
マイペースで続けてくださいね!

サービスタイム短いw
それにしてもかわいらしいですね。声がほんとうれしそう^^

>ちこさん

おうちにコーギーがいるんですね。欲しい犬の候補にコーギーが入ってました。短足で毛むくじゃらでカワイイ!それがなぜか柴犬になってしまいましたが(笑)

日々の教育!しかもウチの犬も7ヶ月とほとんど同い年なのですが私はあまりそういう教育をしたことが無いです^^;
嫁はそういうことを気にするタイプなので犬上に立とうとしっかり仕込んでいるようですが私はかわいけりゃもう犬下でも良いと思ってますw
これだから犬になめられるのかな?でも心の奥では犬をしっかり訓練してしつけたいという気持ちは少しあるんです。

「警察犬や盲導犬のサイト・・・」ほうほう、そういうのがあるんですね。私もまた覗いてみたいと思います。


Rebornですか~。懐かしいです。確か初めてYoutubeにアップした曲だったと思います。
初めてだったもので1番までしか演奏してないのが今思えば残念です。2番はまた違う雰囲気が合って良かったんですけどね。良い曲です。

アコギ&ベースですか!うまくなくても楽しめたらいいと思います。すごいテクなんて無理だから自分の出来る範疇でボチボチやろうと最近そう思ってます。バンド組んでるなんて最高じゃ無いですか!うらやましいです。

ブログの方も同様ボチボチやりますのでまた覗いてみてくださいね。




>深本さん

そうなんですよ。本当に短くて^^;
ずっと犬と遊んでやってると思っていたのですが実際はどうも逆だったようですw

ええ、いいんです。それでも。
遊んでくれるなら犬の下僕になる心の準備は出来ていますw

こんな声で鳴かれたらそういう気分にもなってしまうんですよね^^;



よろこぶ声が・・・純、純声ですね!
かわいいなぁ。
家の中で飼ってるんですね。
こういうのは家族の一員感がさらに強まるんでしょうね。

>wwpowerさん

そう!純声なんです!・・・って純声って聞き慣れない言葉だなぁと思い調べてみましたがこれはwwpowerさんのオリジナル語でしょうか。
でも意味はわかります。「純粋に喜んでいる声」ということですよね?ウンウン。
純声・・・流行るかもw

昼間は外、夜は家の中(ただしソファーの上だけ)というのが最近のパターンです。
ソファーの上は気持ちがいいのかすぐ寝てしまい動きませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/258-e84ddc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロバブルとシャンプーをした日 «  | BLOG TOP |  » 群青 - コード譜(期間限定)

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

