topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春ちかし - 2012.03.18 Sun

だんだんと暖かくなってきましたね。
公園の木々にもつぼみが出てきました。


今まであんまり興味が無かった木や花の名前が最近は気になります。
散歩ついでに観察すると結構楽しかったり(笑)
DSC00213.jpg







そんな中でも毎年きれいだな~と思うのがこの花。
花と言っても道端にちょこっと咲いてる雑草なんですが小さくて青い色がとても綺麗でかわいい花です。
少しの期間だけしか見かけませんがなんていう名前なんでしょうか。そもそも名前があるのかもわかりません。
IMG_5719.jpg






もうちょっとしたらレンゲやタンポポが綺麗です。そして桜。
一年で一番好きなシーズンまでもうちょっとです^^






これで虫さえ出てこなかったらな~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

その花の名前はオオイヌノフグリです。
いつもブログの更新たのしみにしています。よろしくです。あ、ギターの方です。
ワンちゃんもかわいいけどね^-^;

>さかたくさん

コメントありがとうございます。
オオイヌノフグリって言うんですか!
喜び勇んで検索してみると・・・これはww
こんな可憐な花なのにこの名前ってそういう意味だったんですね。
こんな名前付けられちゃってちょっと気の毒に思えてきました^^;
いずれにせよやっと名前がわかってすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

ギターネタの更新を楽しんでくれてらっしゃる方がいることに正直驚いてます。
あまり内容のある記事は書けてないと思うし最近脱線気味なので。
でもやっぱりメインテーマはギターですよ~。
最近少しだけ犬やカメラに惑わされているだけですw

がんばります。

春近いですね~

あ、先越されちゃった(笑)

オオイヌフグリですよ。
って書こうとしたら(笑)

あたしもお散歩で
草花や木を観るのは大好きです~。
桜も楽しみですね~。

今は通勤途中の田んぼに
セイタカアワダチソウがいっぱい咲いてきてるのが綺麗です~。

思わず矢神純子の曲が頭に浮かびます。
(あ、わからなければスルーしてください;)

あ、blogのURL
貼付けようと思ったのですが
なんか飛べないみたいなんで
ちょっと調べますね~^_^;

あたしももうちょっとしたら
ワンコのお散歩タイムです。

間違えました

すみませんm(__)m

さっき書いたのは
セイタカアワダチソウではなく
菜の花です;

菜の花畑が綺麗なのです~。

>ちこさん

名前は教えていただけまして一件落着です。ありがとうございました。

以前は特に興味も無かった草花ですが最近は見てると色々興味深いです。
ちこさんも好きですか!
まじまじと観察すると小さな発見がたくさんあって楽しいですよね。
菜の花綺麗ですもんね。たくさん生えてるところで写真撮りたいw

もうすぐ桜。
ゆずと花見に行くのを今から楽しみにしてます^^


すみません矢神純子はわかりませんでした^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/262-d204ab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ギターと日常の断片と】

だんだんと暖かくなってきましたね。公園の木々にもつぼみが出てきました。今まであんまり興味が無かった木や花の名前が最近は気になります。散歩ついでに観察すると結構楽しかったり(笑)そんな中でも毎年きれいだな~と思うのがこの花。花と言っても道端にちょこっと咲...

初の犬シャン «  | BLOG TOP |  » 右手のフォーム

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

