topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶらり姫路 - 2012.05.03 Thu

ゆずも大あくびをするポカポカ陽気だった前の日曜日、特に用事もなかったのでひとりぶらっと出かけてきました。
IMG_7304.jpg




遠くのお店で働いていた友人が姫路市内へ転勤してきたというので冷やかしついでにそのお店へ。
まじめに働いていることを確認して少しだけお話ししてお店をあとにしました。


まだ時間は早いしどうしよう?
姫路の中心地まで近いのでとりあえずそちらへ向かうことに。



せっかくなので姫路に住む友人にメールしたら子供を連れて姫路城横の動物園に来てるとのこと。
久しぶりなので園内で合流することにしました。
生まれて初めて一人で動物園に入りましたよ(笑)

合流後も子供に気を遣って別行動しました。
これが噂に聞くひとり動物園というものなんですね。動物見放題で楽しかったです^^;
IMG_7446.jpg





園を出るときまた合流しまして今度は皆で姫路城に行ってきました。
2年ほど前にも行きましたが。。。
友人は姫路城のすぐ横に住んでるんですが近すぎてありがた味が無いせいもありお城の中に入るのは子供の頃以来とのことw


中ではこんな人たちがウロウロしていてなかなか楽しいです。記念撮影もOKですよ。
IMG_7436.jpg




門の前にはいかにも雑兵といった感じのお二人が・・・^^;
すごく似合ってます d=(´▽`)=b
IMG_7431.jpg




有名なあの井戸もありますよ。
IMG_7490.jpg

IMG_7489.jpg




現在の大天守。
ただ今平成の大改修のまっただ中なので完全に建屋で覆われてしまってます。
今回はこの建屋に登って姫路城を外側から間近で見てみようというのが狙いなのです。
ちなみに改修が終わるのはまだ数年先とのこと。
IMG_7472.jpg

IMG_7493.jpg




思った以上に人が並んでまして1時間以上待ってやっと順番が回ってきました。
エレベーターで最上階の天守へと向かいます。


現在天守はこんな感じ。
大がかりですね~。世界遺産だから当然か。
でもやっぱりロボが出てきそうな感じがしますw
IMG_7502.jpg




てっぺんに乗せるシャチホコもありました!
IMG_7506.jpg


下りのエレベーターも人が並んでて・・・つ か れ た !
感想。珍しい光景なので見ても損はないけど並んでまで見るほどでもないかも・・・






足と腰が痛いです。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫路城,何度か入ったことありましたが、ここ10数年遠ざかってます。
完成が数年後なんですか・・・。
先日家族で姫路セントラルパークに行った時に前を通過したのですが工事という事でよらなかったんですがこういう状況だったら見ても楽しかったかもしれないですね。
意外と高松から近いので(感覚)、また家族で行くことになるかもしれないです。

ひとりの動物園とかも意外と乙かもしれないですね。
なんか、こう、一人旅なんかに憧れます。

>wwpowerさん

お久しぶりです(^O^)/
最近更新がないので心配してたのですがお元気そうで何よりです。

セントラルパーク行かれたんですか。あそこ楽しいですよね~(ちょっと高いけど)

姫路城はやっぱり改修が終わって立派な天守閣がお披露目されてからの方がいいでしょうね。工事期間は5年間らしいのであと2,3年は掛かりそうですね。早く完成して欲しい!

姫路と高松は私的にも相当近いという感じがします。
wwpowerさんもひとりでこのあたりをブラブラするってのはどうですか?
十分日帰りで行けますよ~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/276-ef5b493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特にやることがないゴールデンウィークのある日 «  | BLOG TOP |  » ラ

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

