topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かえるのうた - 2012.06.03 Sun

先日嫁に非常に馬鹿馬鹿しい「かえるのうた」を弾いてあげました。
我が家の定番ソングなのですが弾くたびに鼻であしらわれ冷たい目で見られます。
まあ、いつものことなんですが・・・。


コレです。







ギターを始めたばかりの頃、エレキをギンギンに歪ませてパワーコードで「かえるのうた」を友達らと掻き鳴らし「パンクフロッグだぜ-!」などと馬鹿げた遊びをやっていたことを思い出しましたw

そういえばこの曲ってどういうコード進行なんだろう?そう思って調べてみたところ・・・



全部Cでいけるようでした(^_^;)
kaeru.jpg






これじゃ面白味がないのでちょっとアレンジして弾き語ってみた!
くだらないので音声だけですw














※パンクフロッグは結構難しい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

!!! 同じなんですね!
僕も「かえるの歌」ロック風にやったことありますよ。gontaさんのかえるいいですねぇ。
夕日に向かって哀愁を感じるさまを連想しましたw
かえるの歌ってオールCなんですね。
随分前にギター初心者の方に「かえるの歌はCで全部いけるから。」とだいたいで教えたことがあったのですが、あっていて良かったです(笑

>wwpowerさん

wwpowerさんも!?
みんな考えることは同じなんでしょうかね^^;
また。是非w

カエルの曲聴いていただいてありがとうございます。
夕日を見つめながら哀愁を漂わせているカエルですか。
姿を想像するとシュールで思わずニンマリしてしまいましたw

そういやそろそろ家の周りのカエルも盛大に鳴き始めるシーズンです。
窓開けてるとうるさくて寝れないw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/284-ed8ac63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かえるのうた】

先日嫁に非常に馬鹿馬鹿しい「かえるのうた」を弾いてあげました。我が家の定番ソングなのですが弾くたびに鼻であしらわれ冷たい目で見られます。まあ、いつものことなんですが・・・。コレです。 ギターを始めたばかりの頃、エレキをギンギンに歪ませてパワーコードで...

バックアップ «  | BLOG TOP |  » ゆず寝転がる

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

