topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バックアップ - 2012.06.07 Thu

カメラを買ってからというもの無意味にいろんな写真を撮ってしまい無駄にハードディスクを圧迫しています。とは言っても最近のハードディスクは容量が大きいのであまり気にしてませんでした。


ただひとつだけ心配だったのがハードディスクがクラッシュした場合のことです。
写真以外のデータはそんなにサイズが大きいのが無いのでDVDに焼いたりメモリーカードに保存しておけます。でも写真はサイズが大きすぎて入りきらないんですよね。先日確認したら全部で80ギガバイトぐらいになってました^^;


こりゃもう別のハードディスクにバックアップしておくしかないと思ったのですが新しく買うのもばからしいので古いパソコンに付いていた200ギガぐらいのに保存することにしました。


で、こんなのを買ったわけです。
IMG_9056.jpg





むき出しですがガチャリと差せばすぐ使えて便利です。
IMG_9058.jpg


USB3.0なので転送速度も速い!今のパソコンに買い換えて初めてUSB3.0を使うことができました。
写真も無事バックアップできて一安心!








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/286-2ed36d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バックアップ】

カメラを買ってからというもの無意味にいろんな写真を撮ってしまい無駄にハードディスクを圧迫しています。とは言っても最近のハードディスクは容量が大きいのであまり気にしてませんでした。ただひとつだけ心配だったのがハードディスクがクラッシュした場合のことです。...

ゆずの衣替え «  | BLOG TOP |  » かえるのうた

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

