topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昭和のお店 - 2012.06.24 Sun

今日は買い物がてら嫁と車で近所をブラブラしてきました。



ぶらっと立ち寄った昭和村というリサイクルショップ。何度か来たことはあるんですが相変わらず渋すぎです。
DSC00718-001.jpg




レトロな家具の上にものすごいゲームがポンと置いてあったりして結構びびりますw
DSC00723-001.jpg


店の中外全部こんな感じ。昭和生まれの我々には「なつかしー!」ってなるものがたくさんで面白いね。
DSC00719-001.jpg




味のある喫茶店。今度来たときは入ってみよかな。
DSC00722-001.jpg




店の外にある路地裏商店街。トタン屋根の路地裏に怪しげなモノがたくさん置いてあります。
DSC00725-001.jpg




ホッタというギターが置いてました。聞いたこと無いメーカーです。
例外もあるとは思いますが個人的にはこのあたりのギターは総じて鳴らないと思ってます。あまり弾いたことないのであくまで感覚ですけどね。オークションなどで「ジャパンビンテージ」などと謳ってありますがモノは言い様だなぁといつも思います。
DSC00714-001.jpg




曲名のインパクトが強すぎて思わず買ってしまったCD。
車で聴きながら帰りましたが歌はなんというか・・・想像通りで楽しめましたw
繰り返し聴くことはないとは思いますが^^;
IMG_9953-001.jpg





このお店年に数回ライブもやってるらしいです。当然ながら昭和の歌ですが。
歌よりも雰囲気に興味があるので今度行ってみようかなと考え中w








スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~

あたしも行ってみたいです~

昭和レトロは懐かし過ぎる…

ケータイで見てるので
CDの画像、小さくて
タイトルが見えません;

なんて書いてあるんですか?

たまに立ち寄ると楽しいお店です。
見てるだけで楽しくてなかなか商品の購入までには至りませんが^^;

4曲入ってるんですがタイトルが「過労死」「なまこ」「ハケン切り」「なまこ」となっておりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/291-099e027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昭和のお店】

今日は買い物がてら嫁と車で近所をブラブラしてきました。ぶらっと立ち寄った昭和村というリサイクルショップ。何度か来たことはあるんですが相変わらず渋すぎです。レトロな家具の上にものすごいゲームがポンと置いてあったりして結構びびりますw店の中外全部こんな感じ...

ネームプレート «  | BLOG TOP |  » 阿部芙蓉美ライブ行ってきました!

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

