topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるまのお話 2 - 2012.09.09 Sun

印鑑が必要とのことで私嫁犬でディーラーまで行ってきました。
用事が済んで帰る途中スーパーに買い物に寄ったんですね。
買い物も終わりさあ帰ろうとクルマのキーをひねると「キュル・・・」とだけ音を立ててエンジンが掛かりません。どうやらバッテリーがあがっちゃったみたいです(-ω-;)


すぐさまJAFに連絡しましたが本日は忙しくて到着に1時間半ぐらいかかるとのこと・・。
買った食料品を炎天下の中置いておくわけにも行かずタクシーを呼んで嫁だけ先に帰ることに。
残念ながらゆずはタクシーには乗れなかったので私と一緒に残ってJAFを待つ羽目になりました。


エアコンの効かない車内は暑すぎて居られないし、かといってゆずが一緒なのでお店の中にも入れず・・・二人でスーパー脇のベンチでひたすらボ~っとしてました。


なにげなく空を見上げてみると高い!もう秋が近づいてきてるんですね。
ゆずは普段の散歩中でもそうなんですが私が座ったりしてその場から動かない時は一緒に待っていてくれるんですよ。なかなか辛抱強い奴です。もちろんリードを繋いだ状態でですけど。
多分待っていてくれると言うより動けないということを知ってるだけなんでしょうけどね。


そんなこんなでJAF到着。無事エンジンは掛かりましたが相当に弱ってるらしく次にエンジンを切ったらやばそうなのでその足でバッテリー交換しに行きました。もうすぐ手放す車なので無駄な出費が痛いですがやむを得ません。


あとJAFの人にエンジンオイルもほとんど入ってないので危ないですよと言われました。ああ・・・。
納車まで多分2ヶ月ぐらい。エンジンオイルを入れるかどうか悩みます。




ちなみに↓は新車にゆずを乗せる方法を実験中の画像です(笑)
y01.jpg








スポンサーサイト

● COMMENT ●

バッテリー大変でしたね。出来ることは廃車時に取り外して保管、売却?でしょうか…。
エンジンオイルは無くなったら燃え上がる予感が…^^;
僕は前の車でパワステオイルはいつも継ぎ足しながら走っていましたけど、エンジンオイルはできないんでしょうかね。しかし廃車になる車に無駄な出費は抑えたいところですよね。

新車には・・・「ゆずちゃんルーム」新設なんかどうですかw
大人しく車に乗るんですね、賢いですね~

>wwpowerさん

今までろくにメンテしなかったツケが回ってきたようです。
やっぱりエンジンオイルが切れたらやばいっすよねー。
交換すると高くつきそうなのでwwpowerさんのおっしゃるとおり自分で継ぎ足そうかと思ってます。

車の中は狭いのでゆずもおとなしくはしていますが毛がすごいんです。
次は黒系のシートで余計目立つしどうしようかと。思いついたのがゴミ袋に入れて乗せることでしたw

あと2か月なのにバッテリーにエンジンオイル…。
もうちょいなのに。こういうのすごく悔しいですよね^^;

ゆずちゃんは、あいかわらずなにしてもかわいいなぁ(*´ェ`*)
それにしても、よくじっとしてますね。うちの犬だったら、絶対暴れてましたw

>深本さん

ほんとにもったいないです。
でもまだしばらくは今の車で生活しないといけないので仕方ないですね。
他に何も壊れないことを祈るばかりです^^;

ゆずも家の中では暴れまくりですよw
あまりの激しさに気が狂ったのかと思うほど・・・
可愛いですが最近では憎らしいことも多々ありますw

あらら…
近くだったら旦那にすぐにバッテリー繋ぎに行ってもらったのに^_^;

うちは車に乗せる時は
後部の荷物載せるとこに
犬用キャリーケースを置いて
そこに入れてます。
毛も飛ばないしおとなしくしてますよ~。
ワンボックスじゃない場合は
後部座席にケースを置いてもいいかもですね。

あ、17日に1歳になったんで
例のケーキ、載せました!
また覗きにきてくださ~い。

>ちこさん

新車が車で旦那さんにこちらの方を巡回するようお伝えくださいw

ワンちゃんはキャリーケースですか。
おとなしくしててくれればいいんですけど。。。
ウチのは窓から景色を見るのが好きみたいで立ち上がって一生懸命見てます。
とにかく走行中も落ち着きが無いのでキャリーケースの中でじっとしててくれるか心配です。

ケーキ届いたんですね!
どんなのか見せてもらいに行きますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/303-882bd104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストラップ «  | BLOG TOP |  » くるまのお話

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

