topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストラップ - 2012.09.24 Mon

ちょっとブログを更新する気力の無い日々を過ごしていました。
まあ、色々と・・・。



そういや今日は虹が出ていました。消えかけだったけど綺麗でしたよ。
AKG_3363.jpg




さて、先日書いた「2000人ギター弾き語り」ですが参加の方向に向かっています。

動画見てて気がついたのですが、これってみんな立って弾いてますよね?ということはやっぱりストラップがないと辛そうだ。

一応エレキ用のストラップはあります。
でもアコギ本体の方はストラップピンがネック付け根のところには無く、お尻のところにしか付いてません。
要するにストラップはヘッドに巻き付けましょうということですね。

で、久しぶりにエレキ用のストラップを引っ張り出してきたんですが短い。
ヘッドに巻き付けると完全に長さが足りません。
紐で長さを足してやれば使えなくはなさそうなのですがまぁなんと言いますか・・・ヨレヨレでカビが生えててとても人前で使えるような代物じゃなくなっていましたw
革製のストラップで長年物入れの隅っこに押し込んで放置してあったのでこうなってしまったようです^^;


こりゃ新しく買うしかない。
とりあえずネットでいろんなストラップを調べたところ良さげなメーカーを見つけました → LEVY'S
ストラップなんて滅多に使わないとは思うけど、きっと今後も何度か使う機会があると思う。


気に入ったやつはやっぱりちょっと短いようです。でもそういう時のために役立つ便利そうなアイテムを見つけたのでついでに注文しました。また届いたらインプレしたいとおもいます。


ついでなので弦も無かったので注文しました。
せっかくだし弦交換して行こうかと思います。
半年ぶりに・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/304-327414fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏のお散歩の場合 «  | BLOG TOP |  »  くるまのお話 2

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

