topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘッドホンのパッド交換 - 2012.09.30 Sun

せっかくの日曜日でしたが台風で朝からどしゃ降りでした。
ですがゆずは散歩命なので雨風関係なく散歩に連れて行けとせかします(-ω-;)
行ってきましたよ。ビチャビチャになりながら。。。
さすがに人っ子ひとりいませんでしたね。


夕方には雨も上がり晴れ間が見えてきました。
台風一過の夕焼け空はいつもにまして鮮やかな色で神秘的でした。
IMG_3584.jpg




日中特にすることも無かったのでヘッドホンのイヤーパッドの交換をしました。
3年ほど前にも交換したんですがまたボロボロになってきてたんです。
こんな風に。
IMG_3530.jpg





パッドを外してみました。
スポンジが1枚かませてあったんですがそれもボロボロになってこびりついています。
IMG_3539.jpg





スポンジをある程度手で取ってからエアーブローするとましになりました。
IMG_3544.jpg





これが新しいパッド。
3年前に2セット購入していたので1セットまだ手元に残ってたんです。
IMG_3534.jpg





LRが赤と青で色分けされているので間違えません。
IMG_3547.jpg





完成!簡単です。
イヤーパッドを交換するだけでヘッドホンは新品みたいに蘇りますね^^
IMG_3553.jpg





ついでに弦も交換しようかと思ったんですが面倒になってやめました(笑)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

まとめてコメントしまーす!

真夏のゆずちゃんも可愛いですよー。
うちは行きたがるけど
帰りも張り切って帰りたがります(笑)意味わかりません(笑)

すごく立派なストラップですね~。
ギターがいいやつだから
全然映えてますよ~。
素敵です。

いいなあ~
あたしも参加したかった。
もうちょっと近かったらな~。


うちはみるくの要求吠えには
一切答えないようにしています。
連れていけー!なんて鳴きはじめたら
一切無視です。

でないとそのように
台風でも連れて行かなきゃならなくなるので^_^;

時間もバラバラにして
犬側で予定立てれないようにしてますよー。

うちはこんないいヘッドフォンも無いし
コンポも無いです(笑)

ミュージシャン失格ですね~^_^;

CDプレイヤーが先日壊れたので
電気屋に見に行ったら
もうすっかりメインは
携帯音楽ツールで
CDプレイヤーなんて
今頃買うやついるの?
なんて扱いでした(笑)

>ちこさん

夏のゆずはですね、眉毛が生えるわヨダレは垂れるわ野良犬みたいな毛並みになるわでいろいろときついです。ニオイもね^^;
それでも可愛いんですけど(笑)

ちこさんは愛犬の催促無視できちゃうんですか!意思が強いですね。
でもしつけにはそれが必要なんでしょうね~。

うちも時間はバラバラにしてます。
前飼ってた犬は定時だったからいつも同じ時間に吠え始めて大変だったんで。
こっちのほうが好きなときに行けるので気も楽ですね。

CDプレイヤーですか・・・
そういえば最近はお店でそんなの見たことないなぁ。
意識してないから気づいてないだけかもですが。
今は携帯でも十分音楽プレーヤーの役割が果たせるし需要あるのかな?

店員さんにそういう扱いをされるのもわかる気がしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/308-db8d839b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古いストラップは・・・ «  | BLOG TOP |  » アコギにストラップをつけてみた

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

