topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボツワナギターが面白い! - 2012.10.08 Mon

たまたま見つけた動画ですが見てビックリ!
この人最初おばちゃんかと思っていましたが男性のようです(ビックリするのはそこじゃないですよw)



左手をウネウネと動かしながらの演奏は視覚効果もばっちりで見てて面白いですね。
曲もまた素朴で味わい深い。弾いてる人の笑顔が相乗効果でよけいほんわかさせてくれます。
でも指板の剥げ具合を見ると相当弾き込まれてる感じで渋いですね。




動画を見ているとあることに気づきました。
「あれ?1弦と5弦が張ってない?」

これってわざとこうしてるのか?もしくは失礼ながら弦があまり流通してい国なのか?
(ボツワナってアフリカの国ってことは知ってるけど詳しいことは全然知りません)

他の人の動画も見ていくと同様に数弦外して演奏しているものが多く有りわざとこうしているみたいです(失礼しました)
動画によって6弦が無かったり4弦だけ無かったりといろんなバリエーションがあるようですがどういう法則があるのかは不明。余計な弦の音が鳴らないようにするためでしょうかね?


いずれにせよ言えるのはこの人達は自由な発想で自由にギターを弾いているということ。チューニングもレギュラーチューニングなんだろうか?解析するのも面白いかも。



ちなみにボツワナがある場所はここです!どんな国なのかWikipediaで調べてみましたけど良い国みたいですよ^^
botu.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT ●

え、男性!?Σ
それにしても、すごいですね。
すごすぎて、もう何が何やら。
弦をはずすのも謎すぎる。
(何だろ、うまく書き込めない。表示されてます?)

おはようございます。
上の記事とは内容が異なりますが、すみません。^^;
須磨の2000人ギター弾き語り明日、ですよね。
実は予定が合えばよければご一緒させていただこうかと考えていたのですが、やっぱりダメでした。
僕も近いといえば近いのでこの機会にと思っていたので残念です。
また、どんなものだったか記事にして下さいね。

(ここ数日いろいろとバタバタしていて返信が遅くなってしまいました。すみません)


>深本さん
この人が歌っている動画があったんですが完全に男性でした。
左手がやたら派手な動きをしていますが逆に言うとそれだけのおおざっぱな動きをしてもついていけるぐらいの運指のような感じがします。でも面白いですね。
いろんなプレーをする人が居るからギターは面白いですね。



>wwpowerさん
2000人弾き語り、行ってきましたよ-!
wwpowerさんも参加しようと思ってたんですか?
予定が合わずで残念ですが来年もやるみたいなこと言ってたので是非行きましょう!
また近々記事にしますんで待っててくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/311-2e7a43c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2000人ギター弾き語りに参加してきました! «  | BLOG TOP |  » スバルXV イヤフォンジャック

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

