topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


メモリ - 2012.10.24 Wed

少し前からパソコンの調子が悪かったんです。
起動して調子よく使っているといきなりフリーズ!完璧に固まり一切のキーを受け付けません。
昼間PCを使っている嫁にきいてみても同じような症状が出てるらしく困っているとのこと。
たいしたことしていないときなら良いんですがブログの更新中だったり重要な作業中なんかにフリーズされたらたまりません。


原因はなんだろう?
ウィンドウズをインストールし直さないといけないのかなぁ。
アレめんどくさいから嫌なんだよな~、と少し憂鬱になっていたのですが先日原因がわかりました!


PCを起動してしてすぐの画面で「Memory ○Gbyte OK」みたいなのが出るんですがそれがどうもおかしい。
今のPCには2Gx2枚で4Gのメモリを積んでますがフリーズ後再起動すると2Gしか認識してませんでした。


要するに・・・最初は4Gでウィンドウズ起動→メモリの1枚が突然調子悪くなりフリーズ→再起動して2Gだけの認識でウィンドウズが立ち上がった場合はその後問題なし、というパターンに陥っていたようです。


こりゃもうメモリ買うしかない!ということになりまして今日届きました。

IMG_4293.jpg



パソコンの説明書見ながら頑張ったらアッサリ付きました。結構簡単なんですね^^






でも実は数日前にも別のメモリが家に届いておりまして・・・こういうのあんまり詳しくないのでよくわからないまま購入したらノートパソコン用のだったらしくまったく使い物になりませんでした(T_T)

どうやって処分しようか考え中です...








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/314-eb7dd9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【メモリ】

少し前からパソコンの調子が悪かったんです。起動して調子よく使っているといきなりフリーズ!完璧に固ま

部屋もゆずも大掃除 «  | BLOG TOP |  » コスモスのシーズン

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

