topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


部屋もゆずも大掃除 - 2012.10.28 Sun

昨日の我が家は大掃除でした。

ホコリまみれの私の部屋はもちろんのことゆずの毛だらけのリビング、そして当の本人のゆずもしばらく洗っていなかったのでそりゃもう汚いこと

そんなわけで嫁と二人がかりでお風呂でシャンプーをすることにしました。




湯船に入れられて出るに出られないゆず。
嫌な予感が脳裏をよぎっているようですw
IMG_4340.jpg




ハイ、案の定こうなりました(笑)
IMG_4347.jpg


嫁も私もシャンプーするのがだいぶ慣れてきましてかなり大胆に洗えるようになりました。
ゆずにとってはいい迷惑なんでしょうけどね





しっかりすすいでシャンプーを落とした後はある程度水気をとってあげてそのまま外で自然乾燥。
昨日の日中はまだ暖かかったので数時間後には乾いていました。
IMG_4351.jpg


いい匂いになったかなと乾いたゆずをにおってみましたが・・・う~ん^^;






でも大丈夫です。「温泉浴」と「マイクロバブル」の無料券をまたゲットしたので本日連れて行ってきました。

前回も無料マイクロバブルをしに行ったのにシャンプーコースも選んでしまい結局たいそうな額になってしまったという苦い思い出を教訓にし、今回は事前にシャンプーは自宅で済ませてから出撃という万全の作戦だったのです!

おかげさまでゆずは無料で温泉で汗を流し、ジェットバスで身体の隅々までキレイキレイになって帰ってまいりました。ニオイも気にならないし毛もぬいぐるみのようにフワフワになって気持ちいい!

おまけに首にバンダナまで巻いてもらって・・・いいのかな無料なのに(^^;
IMG_4527.jpg




ただ当の本人は二日も連続でお風呂に入れられショックだったようでいつも車に乗ると窓から頭を出して大喜びなのに今日の帰りはまったく元気がなく呼びかけても無反応。すねていたようですw


でも家に着いて散歩に連れて行ったらもう元気に戻ってたので大丈夫!






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/315-fb4a4b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Beatles - I've Just Seen a Face ギター弾き語り «  | BLOG TOP |  » メモリ

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

