topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆずを連れて岡山旅行① - 2012.12.18 Tue

初めてゆずを連れて一泊二日の旅行に行ってきました!

朝一番に選挙の投票に行ってから慌ただしく出発。
まず向かったのは岡山県倉敷市の美観地区です。
行くのは何年ぶりだろう?



ちょっと天気が悪かったのが心配だったけど無事到着。
IMG_5825-001.jpg




川の周りに古い町並み。日本人なら心が癒やされる場所ですね。
IMG_5942.jpg





あたりを散策していると川のそばで何やら人だかりが。
IMG_5946.jpg




新郎新婦さんでした。歩いている皆さんから祝福されて・・・こういう結婚式も良いもんですね~。お幸せに!
IMG_5961.jpg




お昼頃には晴れ間が広がってきました。数日前まで凍えるような寒さの日が続いていたので気温と雨は気になってたんです。
思った以上に快適に過ごすことが出来たので本当に良かった
IMG_6015.jpg





お昼はペット可のカフェを事前に調べていたのでそこでいただくことにしました。
食事中、下の方から何やら熱い視線が。。。
IMG_5979.jpg




自宅でもそうなんですが人間が食事しているとゆずは目をキラキラさせながらその姿をじーっと見てるんですよ。
いつもエサやおやつはキチンとお座りが出来たら与えるようにしています。つまり今のゆずの心境は「ちゃんとお座りしてるんだからそれちょうだい!」ということなんですね。
その目で見つめられるとノックアウトされそうになるのでヤメテクダサイ(笑)
IMG_5976-001.jpg





その後もお団子やコロッケを買い食い。食いしん坊のゆずはお団子ガン見でお座り状態
IMG_6007.jpg




わかってたことですがペット連れだとお店の中へ簡単に入れないのがつらいです。
気になるお店は嫁と交代しながら中を覗きに行きました。
こういう場合こうするしかないんでしょうかね^^;




中に入れないので外から見ても面白いお店で記念撮影。屋根に並んでいるのは・・・
IMG_5859.jpg




懐かしのビクター犬でしたw
美観地区から少しだけ離れたところにあります。
IMG_5860.jpg





ちなみこの服を着せられていると動きにくいのかちょっと元気がなくなります。
我が家では「孫悟空の頭に付いているやつ」と呼ばれています(笑)
もうちょっとぴったりのを探してあげたいけど試着するわけにもいかず・・・選ぶの難しいですね。
IMG_6034.jpg






さて、いい時間になったことだし次の目的地へ向かおう。

続きはまた~。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごぶさた~

岡山旅行いいですね~!
倉敷、昔行きました。懐かしいし、この保存地区はさすがに全然変わってないですね~。
あたしが行った時はたまたま2時間ドラマの撮影してて
高橋英樹さんに会えました!
続きも楽しみにしてますね!

それとゆずちゃんのキャリーぱみゅぱみゅ…
じゃなくて
キャリーケース、うちのと全く同じです!
いつも車に積んでありますよ~。
それから前記事の公園の写真、
絵画みたいに綺麗に撮れてますね~。素敵です~。

それから新車もかっこいいです!
デザインで買ったっていうのも
わかりますね。

>ちこさん

お久しぶりです!
ここって確かに撮影なんかにはもってこいの風情ある良い場所ですよね。
高橋英樹さんに会えたなんてラッキーでしたね!

キャリーケースおそろですか!?
すごい偶然ですね^^
結構しっかりしてて気に入ってます。
ゆずの毛も思ったほど飛び散らなくてありがたいです。
今は毛が抜けるのが少ないシーズンだからかも知れませんが。

また続き書くので読んでみてください~^^/

こんばんは。
倉敷いいですね~~川に柳の風情、昔とほとんど変わっていないところも何ともいいです。
天気も良くて旅行日和でしたね。人通りも多くなくていいですね~~
写真で見ると改めて・・・ビクター犬は増えましたねw
はじめて行ったときは7,8匹くらいだったと思うのですが・・・・。
倉敷は僕も大好きで学生時代からもう…ほんとたくさんw行きました。
高松からだと結構適当な距離なんで、実は今年も美観地区と三井アウトレットパークに
一回ずつ(笑)行ってますww

食事の時のゆずちゃんのつぶらな目、たまらんですね^^
ハヨハヨ! って感じが写真を通して伝わってきますよw

>wwpowerさん

確かに倉敷って高松からだとかなり近いですね。
wwpowerさんがそんなたくさん行ってるんだったら事前にいろいろきいておけば良かったですねw

ビクター犬って昔はもっと少なかったんですか。
今は数十匹居ますから7,8匹の頃があったとは信じられませんw

三井アウトレットパーク・・・チボリ公園跡にできてたんですね。
チボリ公園は開園三日目ぐらいに一度だけ行ったことあるんですが跡地にこんなのが出来てたなんて知らなかったです^^;
せっかくなので寄り道してたら良かったなぁ。

ゆずのこのキラキラの目でじーっと見つめられるとこちらも非常に食べづらいですねw
吠えもせずただひたすらお座りして見つめてくるのがいじましくて、ちょっと分けてあげないわけにはいかなくなってくるんです^^;
身体に悪いので人間のものはあまり食べさせちゃいけないので少しだけですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/320-57b3dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆずを連れて岡山旅行② «  | BLOG TOP |  » スバルXV納車しました~

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

