topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井祐貴 - 2013.03.26 Tue

先日音楽ギフトカードが使えなくて泣く泣く現金で買う羽目になったアコギマガジンで松井祐貴さんの記事が出ていました。失礼ながら全然知らなかったんですけど付属のCDの音源を聴いてみてビックリ。かっこいい曲じゃありませんか!


さっそくYoutubeで検索したんですがいやはや凄いですね~。こんなに若いのになんたる腕前。押尾コータロー系な感じでやはり右手の動きが尋常じゃありません。何やってるのかぜんぜんわからないです
こんな複雑な動きなのに曲のバランスが凄くいいのはやはり右手の力なんでしょう。



ちなみにCDに入ってたのはこの曲です。



ちなみにインタビューが載ってまして、新しく編み出した奏法というのが、

「低音弦を親指で叩いてベース音とパーカッシブなアタック音を出しながら同時に中指で高音弦をストロークして和音とメロディーを出す」

とのことです。私にはまったく意味がわかりません(笑)




まだこの若さですからきっとこれから日本を代表するフィンガーギタリストになっていってくれるんでしょうね。楽しみです。














スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/326-6664bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カントリーフェスタ «  | BLOG TOP |  » 春の気配

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。