topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


PODが壊れた日 - 2013.06.07 Fri

長年愛用していたPODxtの電源が入らなくなりました(T_T)

買ってから随分とたつけど一体いつ買ったんだっけ?
そう思って発売日がいつだったかを調べてみると・・・2002年に発売したみたいですね。

発売後あまり経たずして買った記憶があるから多分2003年頃には手元にあったのかな?
そう考えると10年間も使ってたことになる。自分でちょっとビックリ(笑)

最近エレキギターはほとんど触ってなかったのでPODのアンプシミュレーター部分はあまり使うことは無かったのですが、オーディオI/Fとしてはずっと重宝していたのでショックです。




ホコリまみれですっかり薄汚れていますが液晶部の保護シールは未だ剥がせずw
IMG_0083.jpg




ACアダプターの根元が割れちゃってヤバイかな~と思ってたんです。断線が原因ならアダプタ買い換えるだけで済むんだけど・・・。
IMG_0092.jpg




ネットで買ったのですが新品の状態からシールを剥がした跡がクッキリ残っていて怪しさ満点でした。何だったんでしょうね?でも無事に使えてたからそんなことすっかり忘れてました。
IMG_0098.jpg




いたるところで塗装が剥がれて下地が見えてきてます。改めて見てみるとコレはコレで渋い。下地はアルミなのかな?結構頑丈でした。
IMG_0099.jpg




こいつが無いとやっぱり不便なんですよね。特にPCで音楽を聴くときは。
試しにACアダプターだけ買ってみるか?それとも最近のアンシミュでも探してみようか。。。








ちょっと悩んでみます







スポンサーサイト

● COMMENT ●

悩みますね~わかります。
長い間つかっていた物は愛着があって、使い勝手もわかっていますしね。^^
アダプタでなおるといいんですが。。
>買った時からシールが剥がされた(笑)
僕も同じような事がありましたよ。通販でリールを買ったのですが少し枯れ草が混じって入ってました(笑)いろいろ想像は出来るのですがいいもんじゃないですねw僕も使用には全く問題がなかったので満足していますがww

>wwpowerさん

そうなんですよね。結構使い勝手が良くて重宝してました。
アダプタ買っても電源はいらなかったらショックなのでなんとかアダプタ部分の修理をしてみようかと考え中です。
ただし電気系は全くの素人なのでうまくいくかはわかりませんけど^^;

しかし枯れ草はイヤですねw
すでに誰か使った後だったとか?
使用上問題なければ良いっていえば良いんですけどね。。。

はじめまして

はじめまして。
ギターの動画とか見させていただきました。
ワンちゃんかわいいですね。
私は最近ギターを始めたばっかりの初心者なんですが、ブログもやってます。
よかったら遊びに来てくださいね~

>さっさんさん

はじめまして!
見てくださってありがとうございます。
誰かに見られてることはあまり気にせず日記のようなマイペースブログですがよかったらまた遊びに来てください。

ギターされてるんですか。
そりゃ遊びに行かせてもらうしかないですね(笑)
今日は旅行から帰ったばかりで疲れ切ってるので日を改めて寄らせていただきますね。
ではでは~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/343-14bca9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆずと一緒に滋賀県旅行 その1 «  | BLOG TOP |  » 入賞しました!

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

