topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずと一緒に滋賀県旅行 その2 - 2013.06.12 Wed

牧場でのんびりした時間を過ごした後、嫁の希望のカフェに行くことになりました。
カフェか~。嫌いじゃ無いんですが時間をもてあますというかなんというか。男の貧弱な発想ってこんなもんですw

実は今回の旅行私はあまりやる気が無く、嫁が一月以上前からせっせとネットで予約や下調べをしていたのに対し旅行前日にチラッと調べたぐらい^^;
宿から何からすべて嫁任せにしていたので文句など言える立場ではありません(笑)
でも確かにペット連れだと事前に調べておかないと行き当たりばったりでは色々と制約があるんですよね。




そんなわけで言われるがままナビを頼りにやって来たこちら。カフェ「Ogama」さんです。
IMG_0193.jpg

いきなりでかい登り窯が!かっこええ!
お店の名前のOgamaってそういうことだったんですね。
予備知識無しだったということもありいきなりテンションが上がってきました!
男とは単純な生き物なのです(笑)




窯の左手がカフェやギャラリーになっています。ゆずがいるのでテラス席へ。
IMG_0196.jpg




こんな感じで、
IMG_0232.jpg




すごくゆったりしながら、
IMG_0230.jpg




ゆずも一緒にお茶をいただきました。
IMG_0223.jpg




すごくよかった。また来てみたい。
IMG_0216.jpg






つづく

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいところですね!あの釜や風景見ればテンション上がりますね~
にしても、私滋賀出身なのにしらない(笑)どこですか~~ww
実家に犬がいることもあって連れて行ってもなんて考えてしまいますね!

>wwpowerさん

登り窯って直に見るの初めてだったんですがその造形に心を奪われましたw
最近は効率の良いガスや電気の窯が主流らしいのですがやっぱり本物は風情というかロマンというか惹きつけられるものがあります。

ちなみにここです。
http://www.meizan.co.jp/ogama.html

wwpowerさんて滋賀県出身だったんですか。てっきり大阪かと思ってました。
また実家に戻ったときにでも寄ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/345-f615c4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆずと一緒に滋賀県旅行 その3 «  | BLOG TOP |  » ゆずと一緒に滋賀県旅行 その1

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。