topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆずと一緒に滋賀県旅行 その5 - 2013.06.29 Sat

3日目


チェックアウトして向かったのがこちら。
IMG_0645.jpg





帰り道だったので立ち寄ってみることに。幸いペットも入れるとのことでしたので助かりました。
山の上なので少し肌寒いぐらいでしたが天気も良くなってきてすごく気持ちよかったです。
IMG_0746.jpg






平日だったせいか比叡山ドライブウェイはガラガラ。こういう曲がりくねった道でたくさん対向車が来ると怖いのですがそういうことを気にせず緑を楽しみながらドライブできました。
IMG_0639.jpg





展望台からの琵琶湖の眺め。
IMG_0779.jpg





比叡山を越えるとそこは・・・京都でした
何の考えも無くやって来たのでどこに行っていいのかサッパリわかりません。なのでスタンダード?に清水寺へ行くことになりました。さすがここは平日でも人が多いな~!修学旅行生やら外国人観光客でごった返していました。
IMG_0802.jpg





ゆずを連れているといろんな人に話しかけられますが、観光地ではなぜか外国人に人気のゆずさんです。インド系のファミリーに写真を撮らせてと言われたみたい。以前も中国からの観光客に抱っこさせろ写真撮らせろと言われて焦ったと嫁が言っておりました(笑)
IMG_0801.jpg


ちなみに仕事で研修に来ていた中国人にゆずの写真を見せたことがあるのですが、そのとき言われたのが「この犬・・・中国なら食べますね!」

食うな┗┫ ̄皿 ̄┣┛





暑かったので鴨川へ下りてみることに。
床。もうそんなシーズンなんですね。
IMG_0809.jpg





6月だというのに暑い!でも川辺を歩いていると不思議と涼しく感じる。
IIMG_0813.jpg





川床がたくさん並んでます。暑い日にこんなところでビールでも飲めたら最高だろうな~。
IMG_0816.jpg





お昼ご飯を食べていなかったのでペット可のお店をスマホを駆使して急遽検索し見つけたのがこちら。屋内に庭がある!さすがは京都どす。
DSC01701.jpg





また来るワン。
DSC01685.jpg








こんな感じでゆずとの旅行は制約も多いけど結構楽しい。



でも疲れた。
おしまい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした。

紀行文というと大げさだけど、誰かの遠出の記録を読むのが大好きです。
読んだり見てるだけで楽しい^^
それにしてもゆずちゃん、あっちこっち行けて幸せ者ですね。
たぶんぼくより出歩いてるな。

>Fさん

奇遇ですね。私も誰かの旅行記とか読むの好きなんですよ!
自分が現地に行ったような気分になれて楽しいですよね。

ゆずもあちこちに行ってるようですが一緒だとなかなか遠くまで行けません。
今度はゆずはお留守番させてもっと遠くへ行ってみたいな、なんて・・・
Fさんの住んでるあたりへ一度行ってみたいんですけどね。行ったこと無いんで。

最近自転車で出歩いてないんですか?
いいシーズンだと思うので今の間にあちこち行っちゃいましょう!

おこしやす。
この季節、涼しくていいですよ。といえないぐらい、ここ数年、
こっちも夏は暑いのですが、それでもきっと、本州よりは過ごしやすいはずですし。

それが、ぜんぜん出歩いてないんですよ。
7月いっぱいは時間がないのと、あとは年のせいか気力が…。

>Fさん

そちらも暑いんですか。近頃の気候はやっぱりちょっと変なんでしょうね。こちらはここ数日死にそうに暑いです。でもテレビでどこどこは39℃でした、とかいうニュースを見るとまだちょっとはましなのかなとは思ってはいますが。。。

歳をとると出歩くのも億劫になってきますからねぇ。私も自分の住んでる町から出るのがすごくめんどくさいです^^;

車なのに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/348-cb8015e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZOOM G3 «  | BLOG TOP |  » ゆずと一緒に滋賀県旅行 その4

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

