topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ZOOM G3 - 2013.07.07 Sun

PODが壊れたことをきっかけに代わりになるモノを探してました。
出来ることならPODの現行機種にしたかったんですよね。操作もだいたいわかりそうだし。

でも高い!
ほとんど弾かないエレキギターのために今更これだけの出費はつらい。どちらかというとオーディオインターフェースとして使うのがメインでたまにギターも繋ぐカモ?的な使い方をしたいのです。

なので色々調べた結果候補に挙がったのがZOOM G3。1万ちょっとなのに悪い評判がほとんど見あたりません。デモ演奏とか見てもかなり良い音してますね。
そんなわけでポチッといっちゃいました。

こんな感じでたくさんボタンが並んでますが基本的にコンパクトエフェクターを3個並べただけと思って間違いないです。なので直感的に使えて簡単。
13IMG_1030.jpg





後ろも何やらたくさん並んでます。
13IMG_1032.jpg





電源ON状態。アンプモデルやエフェクトを6種類まで選択できます。
13IMG_1040.jpg





まだあまり使えてないですが感想など。


まずなんといってもお値段。この価格でこの性能っていうのは正直すごい。
音色は元から入っているやつを順番に聞いていきましたが何個か好みのがありました。パラメーターをいじればかなりいい感じになるんじゃないでしょうか。

アンプモデルもたくさん入ってますが実際の音色を知らないので何とも言えません(笑)
PODでお気に入りにしていた音色に近づけたくて色々いじってみたけどなかなかたどり着けません。メーカーも違うしこれは仕方ないかも。もうちょっと頑張ってみます。

ストラトとレスポールで試したところ、レスポールではこもったような感じに聞こえます。抜けが悪いといいますか。単純にトレブルやプレゼンスを上げれば済むっていうことじゃ無いような感じがします。まだ全然使いこなしてないのでハッキリとしたことは言えませんけどね。逆にシングルコイルのストラトではいい感じ!


USB給電できるのはいいですね!一応アダプタも付属してるけどUSBで繋いでいたら不要です。オーディオインターフェースとして使うことが多いのでこれは嬉しい。PODの時はやたらとでかいアダプタだったので邪魔だったんですよね。

他にもリズムマシンやループマシンも機能に組み込まれてるみたいで色々遊べそう。
まだ軽くしか触れてないのでもうちょいといじってみます。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/349-43ba4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弦交換 ghs Signature Bronze «  | BLOG TOP |  » ゆずと一緒に滋賀県旅行 その5

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

