topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦交換 ghs Signature Bronze - 2013.07.14 Sun

私にとって弦交換はギターのやる気のバロメーターみたいなもんです。
やる気のあるときは頻繁に。しかしやる気の無いときは・・・ハイ、このたびおよそ10ヶ月ぶりの弦交換となりました。
ghsのSignature Bronze。初めて使う弦です。どんな音色がするんでしょうかね。
13IMG_1235.jpg





シリーズの中では比較的ブライトな音色のようです。
13IMG_1231.jpg





箱を開けた瞬間嫌な予感がしました。袋梱包です。この梱包だとプレーン弦が錆びやすいんですよね。だいぶん前に買ったものなので案の定錆びが出てきていました。ずっと放置してた自分も悪いのでやむを得ず。
13IMG_1237.jpg





ボールエンドは普通です。
13IMG_1240.jpg





指版の掃除もしたかったのでいったん全部の弦を外します。
13IMG_1239.jpg





掃除が終わって弦張り。
13IMG_1241.jpg



私は6弦側から張っていくんですが普通はどうなんだろう?1弦から張っていく人もいるんでしょうね。他にもネックに負担が掛からないように1本外しては1本張っていくとう方もいらっしゃるようです。
どれが正解なのかは知りません^^;


さて肝心の音色ですが確かにブライトです。ストロークするとシャリシャリ鳴って気持ちいい。
やっぱり新しい弦はいいな~。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/350-4fe8a931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信楽焼の作品が届きました «  | BLOG TOP |  » ZOOM G3

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。