topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


信楽焼の作品が届きました - 2013.07.17 Wed

先日信楽の陶芸教室で作った作品が焼き上がって届きました。



まず嫁の作品。
砂糖や塩などの調味料入れだそうです。白と黒が綺麗です。
13IMG_1116.jpg




これは蓋に取っ手の付いたちょっと小ぶりのタイプ。初めてにしてはなかなか可愛く出来てるんじゃないでしょうか。
13IMG_1118.jpg




たっぷり入りそうですね。
13IMG_1119.jpg




で私の作ったのがコレ。えー・・・これは一応コップなのですよ^^;
完成品を改めて見てみると色づけされているぶん焼く前の土色の状態よりはまだましに見えます。が、やはり造形がひどいなw
変にくびれとか入れなきゃ良かった、口元もフラットにすれば良かった、色も・・・等々今になって思いますが後の祭りです。
13IMG_1121.jpg




並べてみました。完全に浮いてる
13IMG_1126.jpg



実際ビールを入れて飲んでみました。
口元がウネウネしてるので飲みにくいw

また機会があればがんばります





スポンサーサイト

● COMMENT ●

gontaさん…!笑 
いや芸術的というか何というかw奥様お上手!というか売れそうですねw
やっぱり男はロマンを求める、それが出た芸術作品だと思いました。

>wwpowerさん

いやいやいいこと言いますねー!そうなんです。ロマン!
私の作品はロマンを求めた結果なのですw
誰かに見せる機会があったらそう説明しようと心に決めましたw

嫁のは小ぎれいなので雑貨屋さんで1000円ぐらいで並んでても違和感が無い感じですが私のは骨董品屋で10万円ぐらいでもいけそうな気がしてきました!

ものは言いようですね。ありがとうございます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/351-f653b60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 弦交換 ghs Signature Bronze

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

