topimage

2017-08

 - --.--.-- --


太陽公園 - 2013.09.22 Sun

公園ネタが続きますw



天気が良かったので姫路市にある「太陽公園」というところに行くことにしました。もちろんゆず連れで。

以前から気になっていた場所です。なぜ気になっていたのかというと、こう言っちゃ失礼かも知れませんが「あやしい」のです。雰囲気が。でもその怪しさがまたいい味なのかも知れませんが。


あ、まだ一度も行ったこと無かったのにわかった様な口をきいてしまいました。いろんな人からの情報や自分で調べた情報を総合してそう感じた次第です。





だって山間の田舎道を走ってたらいきなり山頂に立派なお城が現れるんですよ。しかも洋風だし。そりゃ「なんぞ!?」ってなるというもんです。
13IMG_2870 (1)






近づいてみるとさらに凄さがわかります。このお城に田舎の温泉街のようなチープさはありません。遠くからでもしっかりと造られていることがわかります。
13IMG_2870 (2)






太陽公園は石のエリアとお城のエリアとに分かれています。残念ながらお城のエリアはペット禁止なので石のエリアへ向かうことに。
入園料を払い少し進むといきなり大きな凱旋門がお出迎えしてくれました。でかい。
13IMG_2870 (3)






石のエリアと言うだけあって石で出来た建造物や石像がいたるところに配置されているんですが、モアイに自由の女神にマーライオンにインカの石像に・・・そのカオスっぷりにシビレました!
13IMG_2870 (5)

13IMG_2870 (4)

13IMG_2870 (6)

13IMG_2870 (21)






次にやって来たのが秦始皇帝兵馬俑抗。すごい・・・その数に圧倒される。
13IMG_2870 (7)






これはわざと像を壊して再現してるんでしょうか?
13IMG_2870 (8)






万里の長城。入り口ではまたたくさんの石像がお出迎えしくれます。
13IMG_2870 (9)






ゆずには石像も人間に見えるらしく一体ずつそそくさと横を通り過ぎては振り返って様子をうかがっていましたw
13IMG_2870 (10)






今度は大量の灯籠とお堂のある小道です。ここを抜けると・・・
13IMG_2870 (11)






なぜかピラミッドが現れましたw
13IMG_2870 (13)






前にはあやしげなスフィンクスが2体鎮座しています。なんか本物と顔の造形が違う気がするんですけど。。。
13IMG_2870 (12)






ピラミッドの内部。そこにはこれまたなんか違うツタンカーメンの黄金のマスクが置かれてたんです。このおっさん顔、スフィンクスと同じやん!
13IMG_2870 (14)






ピラミッドから見える風景。遠くにも巨大な建造物が見えます。
13IMG_2987 (1)






ピラミッドのお隣のエリアには大量のお坊さんが並んでいました。数で圧倒されますね。
ちなみにお坊さんの目線の先にはお釈迦様の涅槃像が横たわっているのです。
13IMG_2870 (15)






さらに進むと天安門広場に着きました。もう何でもありです。
13IMG_2870 (16)






広場の一角にはなぜか巨大なハニワがw
13IMG_2987 (2)






紫禁城から山側を眺めてみると・・・
13IMG_2870 (17)






山の斜面に大きな磨崖仏が造られていました。凝ってるな~。
13IMG_2870 (18)





さらに進むと万里の長城の続きが。暑いし上り坂だし結構きつそうだったけど行ってみることに。
13IMG_2870 (19)






ここはホントにきつくて、
13IMG_2987 (3)






さすがのゆずも休み休み進んでました。
13IMG_2987 (5)






たどり着いたのは展望台ですが木々が生い茂ってあまり風景は見えず。
しっかり見れたのはあのお城。
13IMG_2987 (4)



ペット禁止だけどあのお城にも入りたい!

そんなわけで嫁にゆずを頼んで一人で乗り込むことにしました!






つづく。










● COMMENT ●

おひさし~

え~~

こんな公園があったとは!!

行ってみたいです~~!!

続きも楽しみにしてます~~


あ、久々にブログ書いてみました~


スマホに変えてだいぶ落ち着いてきたんで
ちょこちょこUPしますね~(たぶん)

>ちこさん

噂によるとここは探偵ナイトスクープでも紹介されてたらしいですよ。見てないですけど。
山陽道を西へ走ってるとお城が見えるので西の方へ行くことがあったら気にして見ててください。ちょっと異様な風景なのでw

スマホに変えて復活ですか。寄らせてもらいますね。
続きはまた時間のあるときに書きますね~

札幌にも滝野霊園というカオスなところがありますが・・こりゃ負けたかもw
なかなか通好みな公園ですねw
一日遊べますね。行ってみたいですw

ベースは浮気で転向ではないです。
ベースもなかなか面白いですよ^^

>Fさん

滝野霊園、調べてみました!
霊園なのにモアイがいっぱいw
確かにカオスですね。
こういうところって他にも全国に色々あるんでしょうね。

ベースは浮気ですか。ということはベースをちょこちょこ触りつつギターも・・・って感じでしょうか。
あとはドラムを打ち込めば一曲出来そうですねえe-440


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/370-d9903004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/23 09:22)

姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

太陽公園 その2 «  | BLOG TOP |  » 雨の日の表情

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

