topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


太陽公園 その2 - 2013.09.28 Sat

つづき



石のエリアを出ました。目指すは山頂にそびえ立つあのお城です!
castle (1)





嫁とゆずには待ってもらい単独で侵入してきました!
入り口。
castle (18)





山の上なので移動はあのモノレールを使うようです。
castle (17)





閉園時間が近かったためか下りは満員だったのに対して上りで乗り込んだのは私ひとり・・・。係員のお姉さんも苦笑しているように思えて居心地が悪かったです
おかげで快適でしたけど!
castle (26)





着きました。間近で見るとさらにでかい!
中庭から内部へと入ります。何があるんでしょうね?
castle (9)





通路から部屋へと順路が示してあります。で、部屋の中に入ると
castle (25)





トリックアートがたくさん展示されていました。
周りのお客さんを見るとアベックや子供連ればかりです。皆さんお互いに写真を撮って楽しんでいるんですがこちらはおっさん一人。そそくさと写真を撮り逃げるように順路をたどっていったのです(T_T)
castle (3)


castle (5)


castle (6)





トリックアートの他にも趣向を凝らした部屋がありまして、ひとりじゃなかったら絶対ふんぞり返って座っていたであろう玉座の間であったり
castle (4)





世界各国の民族衣装の間、
castle (7)





くるみ割り人形の展示室やその他諸々・・・
castle (8)





帰りのモノレールの待ち時間が随分先だったので歩いて下りることに。
あまり遅くなると嫁とゆずに怒られるので。

山を下りつつ改めてお城を眺めてみたらその大きさが実感できました。
castle (10)


castle (14)


castle (13)


castle (15)




圧巻ですね。

これだけやられるとぶっちゃけ「どれだけ金かかってんねん!」という印象です。
「お客さんに来てもらうために頑張っていいもの作りました!」というより「ふんだんにお金が余ってるのでとりあえず豪華なモノ造ってみました税k」という風に見えるのは私だけでしょうか?
石のエリアといいこのお城といい採算が取れるようには思わないんですけどね~。


色々と勘ぐってしまいますがそういうのを抜きで考えると結構楽しめますよ。
でもお城は二人以上で行きましょう^^;





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/371-69b1bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャゲ&飛鳥 - 男と女 ギター弾き語り  «  | BLOG TOP |  » 太陽公園

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

