topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


メチャ渋!~T字路s - 2013.10.06 Sun

買ったCDが今日届きました!2枚も!
CD買うのなんて久しぶりなわけですが、それほど今どっぷり浸かっている音楽があるということなのですよ。

それがこの「T字路s」です。
13IMG_3718.jpg




T字路sとの出会いはちょっと小洒落たバーガーショップでハンバーガーをほおばっていたときでした。BGMで流れてきたその曲のなんと渋いこと。


「このおっちゃんの歌声渋いな~。誰やろ?」と思いつつもそのときはわからなかったのですが、後日友人のブログで偶然紹介されてまして「あ!歌ってたの女の人やったのか」と(笑)
たいへん失礼致しました^^;


ドスのきいた迫力満点の姐さんの歌声はとにかく最高です!そしてそれに見事にマッチする曲と歌詞。それから昭和を意識したそのいでだちも雰囲気バッチリ。
あと余談ですがおそらく本名であろう姐さんのお名前イトウタエコ・・・こちらも昭和っぽくてバッチリだと思うのは私だけでしょうか?


T字路sというネーミングも実に妙です。伝説のブルースマン、ロバートジョンソンが十字路で悪魔と取引したことでギターのテクニックを身につけた…という話をもじったネーミングだと思うのですが。。。T字路だと突き進むと壁にぶつかりそうで面白いw








勢いで一曲コードを採ってみました。
この雰囲気は到底出せないのはわかってるけどまたその内チャレンジしてみるかもです。


しばらくは車の中でヘビーローテーションだ!
近くでライブがあれば見に行きたいな~。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

gontaさん、すごいアーティストご紹介頂きありがとうございます!!
今鳥肌たってます。ぼくもこういうのすっごく好きです!!!
gontaさんに感謝、ハンバーガーショップに感謝、ご友人に感謝です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>wwpowerさん

鳥肌仲間ですね!wwpowerさんはきっとこういうの好きだと思ってました!
私も初めて聴いたときはその歌声に鳥肌が立ち気づかぬうちにCDをポチってましたw

ビビッとくるアーティストとの出会いって最近滅多に無いのでホント嬉しかったです。wwpowerさんにも良さがわかってもらえてよかった^^/

一曲弾いてみたいと思ってるんですがどうかな~?wwpowerさんの声ならすごく合いそうな気がするんですがw

例のは私も今回は無理になってしまいました。うどんツアーよろしくお願いしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/377-540b1e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ屋敷 «  | BLOG TOP |  » まるまる

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

