topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


T字路s - 泪橋 ギター弾き語り  - 2013.10.12 Sat

鉄は熱いうちに打て。曲は熱いうちに弾き語れ!

と言うかどうかは知りませんが先日紹介しましたT字路sの曲を弾いてみました。「泪橋」です。
正確にはT字路sの前身のバンドの曲でしょうか?まあその辺はいいとして・・・。




ご覧の通りひたすらジャカジャカです。最初は良いんだけど何度か撮り直してると右手が痛い!これだけ激しくストロークし続けると筋肉も結構使うのですよ。

でもこの曲を弾いてみてやっぱり自分はストロークが好きなんだな~と再認識できました。なんせ気持ちいい!日頃の怒りやストレスをガツン!と弦にぶつける!その感覚が好きです(笑)

なので基本的にこういうストレートな曲は好きだな~。でもそういう曲を弾くとどうしてもギターの音量が勝っちゃうんですよね。歌が始まったらギターを気持ちセーブして弾いたつもりなんですが全然ダメだわこりゃ。



それと失敗したのはピックを1枚しか用意してなかったこと。新品だったのがあっという間にこんな風になっちゃって続行不能に
13IMG_3772.jpg





今日からまた課題曲探しの日々が始まります。














スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/379-448a9cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ノ宮~六甲山牧場 «  | BLOG TOP |  » ゴミ屋敷

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

