topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Tommy Emmanuel(トミー・エマニュエル) - 2006.08.02 Wed

Tommy Emmanuelのライブチケット取りました!4枚も!一枚9000円だから合計36000円也。
友達誘ったら行くと言ってくれたので売ることにします。

こんな人です↓






トミーはとにかく楽しそうにギターを弾くんですよ。見てる方も楽しい。
さらに彼のギターテクニックは世界に数多くいるプロギタリストの中でも最高峰レベルです。今までたくさんのギタープレイを見てきましたがトミーの演奏は別格でした。上の動画じゃわかりづらいけど各弦の音のバランスとか曲の抑揚の付け方とか細かいところのテクニックがずば抜けてます。


以前紹介したJustin Kingなんかもすごいけど曲の難易度や総合力ではトミーの演奏はほんとに神レベルです。ただギターをある程度さわった事がない人にはどこがどんな風にすごいかはわからないと思う。


とは言ったものの私自身そのすごさに気づくまでにだいぶかかりました。
最初は「うまいおっちゃんやなー」ぐらいにしか思ってなかったんだけど何本か違う動画を見る機会があって3本目ぐらいに気づきました!
「この人パーフェクトやん・・・」と。


ある程度目や耳が肥えてくると演奏を見てても知らず知らずのうちに減点しちゃうものなんです。例えば「この人はちょっとリズムがヨタってるな~」とか「この辺の技術がまだちょっと未熟やね」とか己の未熟さを棚に上げてガンガン批評したりしてしまいます。スイマセン。


ところがトミーの演奏にはほとんどそういう減点ポイントがないんですよ。それに気づいたときはほんとに涙が出ました。モニターの前で泣いたのは生まれて初めてでした。人間鍛えればここまで出来るものなのかと。
それに加えてお客さんを楽しませようとするその姿勢もプロとして素晴らしい。ということで一発で惚れました。曲が好きとかそんなんじゃないです。テクと人柄に惚れました。好きになったギタリストは何人かいたけど惚れたのは人生で初めてです。


まだまだ書きたいことあるけどまた後日にしよっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/4-cbf9b0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪 «  | BLOG TOP |  » 本を落札しました

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

