topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX100の実力を見た雪の夜 - 2014.02.10 Mon

降りましたね~雪。このあたりも結構積もりました。
慣れない雪とはいえ、車も動かないほどの積雪でもないのでやむなく仕事へ出発しました。
SONYのデジカメ「RX100」が車に積んであったので信号待ちで外の景色をパチリ。写った画像を見てこのときは「ふ~ん」って感じだったんですが、、、
14DSC04181.jpg





仕事帰り、車の中から真っ暗な景色を試し撮りしてみたのがこちら。
14DSC04193.jpg




何も写らないかな?と思っていたんですが予想以上の画が出てきました。
左はヘッドライトの明かり、右の赤い光はブレーキランプなのですが肉眼ではもちろんこんなに明るくないですし景色も空もほとんど真っ暗でした。

ISOは3200。これぐらいのノイズだったら全然許容範囲です。高感度に強いという風には聞いていましたが実際使ってみてちょっと感動しました。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

何かもう芸術の域ですね。

ホントに神秘的に雰囲気のある写真・・・すごいス!

>wwpowerさん

芸術とまではいきませんが軽い気持ちで撮った割にはなかなか味のある写真になりました。
せっかくなら仕事に行きたくても行けないぐらいの雪が積もってくれれば正当な理由で休めたのになぁ…などと考えながら帰る途中でのことw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/403-83edbabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の広場 «  | BLOG TOP |  » 使用前・使用後

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。