topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW小旅行 ② - 2014.05.12 Mon

次に向かったのが竹田城です。宿から竹田城まで車で15分ぐらいらしいのでチェックインする前に訪問しました。

今は大変な人気スポットのようで一般客は徒歩40分ぐらいの下の方の駐車場までしか車で行くことが出来なくなっているそうです。仕方ないから歩いて登るか~と思っていたらペット連れでもタクシーに乗っていいですよと言われまして、お言葉に甘えて乗せてもらいました。タクシーだとお城に近い上の方の駐車場まで行けるんです。楽ちん楽ちん。




ご覧のようにたくさんの人で賑わっていました。
tkd (3)





立派な石垣に目を奪われます。こんな山のてっぺんに・・・昔の人は本当にすごいですね。天守閣が残っていたらさぞ見応えのあるお城だったんだろうな~。
tkd (7)





そして何より見晴らしが最高!新緑の美しさと相まってとてもすがすがしい眺めです。
tkd (5)





天空の犬ゆず。
ペット連れの方はほとんど見かけませんでしたね。タクシーの運ちゃんにきくと「結構いますよ~」と言ってましたが。
tkd (4)





竹田城といえば雲海のイメージがありますが上まで登るのなら雲海が無い方が下の景色が見渡せますね。
雲海に浮かぶ竹田城を見るなら立雲峡などから眺める方がいいんじゃないかと思いました。
tkd (6)




正直あんまり期待してなかったのですが、実際に言ってみると思った以上に良かったです。天気と季候が良かったっていうのも大きいと思います。夏や冬だと覚悟していかないとかなりきつそうだ。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/428-ebb49ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW小旅行 ③ «  | BLOG TOP |  » GW小旅行 ①

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

