topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


怒らない犬 - 2014.07.27 Sun

ゆずを飼い始めて今年で3年目になりますが未だ怒ったところを見たことがありません。そりゃ見知らぬ人が来て吠えることはありますがあれは怒っているとは言わず威嚇しているという方が正しいですよね。



そんなお利口なゆずのために巨大ワニをプレゼントしましたw
14DSC06176.jpg





格闘開始!






そしてゆずは本当に怒らないのかどうか実験してみました。食事中ごめんよ!




唸りも歯をむき出したりもしませんね。基本的にすごく穏やかなやつなんです。
なので知らない人に触られても噛んだりする心配がないのでこちらも安心してられます。


でもゆずは一度だけ他の犬を噛んだことがあるんです。
もう一年近く前の話なのですが、嫁がゆずと散歩していると他の家の大きな犬がリードから外れてゆずの方に襲いかかってきたことがありました。そして嫁がゆずをかばおうと身をかがめた時に手を噛まれまして救急車で運ばれる事態に。幸いゆずの方はどこも噛まれず大丈夫だったので良かったものの嫁の方は全治数週間の大怪我。

後日向こうの飼い主さんから聞いた話ではそのときにゆずが相手の犬の足に噛み付いて怪我を負わせていたらしい。嫁を守ろうとして。

もちろんこちらには非はないので問題はないです。ただそれを聞いて「チビなのにやるな!ゆず!」と思いましたね。

普段は無愛想だけどな!







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/444-a70db5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降り «  | BLOG TOP |  » あくび犬

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

