topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazarashi - アノミー ギター弾き語り - 2014.08.07 Thu

久しぶりに弾き語り動画を撮ったんです。記事にするのをすっかり忘れていました。


Amazarashi - アノミー ギター弾き語り





この曲も含めAmazarashiってバンドの曲は全体的に重くてクドいです。歌詞が。
なので人によって好き嫌いがありそうな気がしますが私はこの重さが結構好きだったりします。
どっちかというと若い子向けなのかもしれませんが、最近こういう歌詞を聴かせてくれる人がいなかったのである意味新鮮に聴けました。


そして歌詞と相まって曲がね、自分好みなのが結構あります。
この曲もそうだけどAメロBメロまでは淡々と歌いあげてサビでグワッと持ち上げる感じの曲が多いですね。
なのでサビはすぐ覚えられるんだけど前半のメロディーラインががすごく覚えにくいというw
これってサビを印象づけるためにわざとそうしてるんだろうか?
それと曲によっては結構実験的な構成になってるのもありますね。



ちなみに嫁が車に乗っている時にAmazarashiの曲をかけたら、「この人なんでこんなに必死なん?」と言われましたw








スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりの弾き語りですけど
ギターの響きと、、やっぱり歌上手いですね。サビのところ思い切りがすごくいいです!
曲はアコギの影響もあるかもしれませんが、幻想的なイメージですが、歌詞は尖ってますねw
確かにサビに向かって溜める感じがパワフル感を増しているんでしょうか。

>wwpowerさん

ありがとうございます。

はい、色々と今年は環境が変わってしまってなかなか弾き語り出来ないんですよね。かと言ってそれが特にストレスなわけでもなくギターを弾かない日常が惰性で過ぎていくだけですw

サビが盛り上がるのはいいんですがその分音程も上がるので歌うのが結構キツイですね。
曲によっては語り調のがあったりして古き良き日の尾崎豊を連想してしまいました。方向はちょっと違いますが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/446-9fb73f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過 «  | BLOG TOP |  » 雨降り

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。