topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンドスコア - 2008.04.18 Fri

お遊びバンドの曲が決定しました。ドリカムはさすがにバンド向きじゃないし中止です。
代わりにこれをすることにしました。

Spitz - Kaede


これも古い曲ですな。でも名曲だと思います。泣ける。

で、バンドスコアが必要になったんです。
最初オークションで探そうかと思ってたんだけど楽譜を1曲ずつ販売してるサイトを見つけました。

楽譜配信サイト『@ELISE』
@ELISEは、複数の有名出版社の楽譜が1曲ずつ買える、楽譜配信数19000曲以上の楽譜ダウンロード国内最大級サイトです。

分厚いバンドスコア買ったけどやるのは1曲だけとかだと非常にもったいないのでこういうサイトがあると助かりますね。1曲が少し割高だけどトータルで考えたらお得なんじゃないでしょうか。
特にサンプルが見れるのが良いですねー。今回の曲も同じタイトルで2つバンドスコアがあったんですがサンプルをさんざん見比べて決めました。
すでに出版されてるバンドスコアをスキャンしてPDFに直して販売してるみたいなので品質はそんなに悪くないんじゃないでしょうか。

今まで邦楽はあまり弾かなかったのでこんなサイトがあるのは知りませんでした。洋楽でギターだけなら海外のいろんなサイトで色々調べて^^;後はがんばって耳コピすればだいたいはコピーできたりするんですが今回はキーボードの譜面も必要なのでそういうことは無理です。さあ寝よ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/45-2105e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日ブログを書く根気がないことに気が付きました^^ «  | BLOG TOP |  » チューニングで悩む今日この頃

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

