topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Amazarashi - 古いSF映画 ギター弾き語り  - 2014.10.21 Tue

前回に引き続きAmazarashiの曲を弾いてみました。「古いSF映画」という曲です。

とりあえずアップロードして自分で聴いてみると・・・なんとも微妙な出来でございます (-_-メ)
ま、それはいいとして・・・

一番きついのは息継ぎですか。呼吸をするタイミング無さ過ぎ。特に前半。タイミングを間違えると窒息死しそうになります。
歌詞を詰め込み過ぎなんですよね。初めて歌詞を検索して見た時は文字数の多さにちょっとたじろぎましたので。でも実はその詰め混み具合が好きなんですが。

その歌詞も物語風で面白い。よくこん詞が思いつくな~と関心します。調べると映画「ブレードランナー」からインスパイアされて書いた詞だそうな。随分昔に見たことがあるけど確かに雰囲気はこんな感じでしたね。








あ、先日の味覚狩りのサツマイモで焼き芋作りました。オーブンで焼いておいしかったんだけど、昔食べた落ち葉で焼いた焦げ目付きの焼き芋には敵わないかな?
14IMG_0521.jpg





imo!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

高い声がきれいに響いてやっぱりいい感じです。
声が太いのがうらやましくて、とても力強く聞こえます。
Cameraもいい感じですよね。ボクもちょっと弾いてみよう☆と思いました。

>wwpowerさん

太いですか?自分ではパンチも帯域も無い声に聞こえるんですがそう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます
カメラはいつもとレンズを変えてみたんですが弾いてる姿がギリギリ収まる感じです。カメラをもっと後ろにずらせれば済むのですが部屋が狭いのでこれが限界なのです。
でもいい感じにボケてくれるのでしばらくはこれで行こうと思ってます。
また弾いてみましょ!

はじめまして

耳コピですか?すごいですね
私もこの曲弾き語り出来るようになりたいです

>なつみさん

はじめまして!
コードは適当に付け足したり変えちゃったところもあるのですが、おおまかなところはネットの情報を参考にして、違和感のあるところは耳コピという感じです。
ぶっちゃけコードよりも歌のほうがしんどかったです^^;

その参考にされたサイト(ページ)とかありますか?
色々探してるのですが見つからなくて(..)
図々しくてすみません。。m(__)m

>なつみさん

こちらを参考にしました。
http://ja.chordwiki.org/wiki/%E5%8F%A4%E3%81%84SF%E6%98%A0%E7%94%BB

が、前述のとおりコードは変えたり付け足したりしてます。
キーも1音落としてます。
良ければ参考にしてください。

ありがとうございます!
弾けるように練習がんばります(*^^*)

>なつみさん

ハイ!がんばってくださいねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/461-351c6807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッキ «  | BLOG TOP |  » 味覚狩りへ

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

