topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細めの弦に交換 - 2015.02.23 Mon

最近弦交換のスパンがめっきり長くなりました。
お金がかからなくていいんだけどね^^;
久しぶりにネットで弦を見たら値上がりしてる!?円安の影響だなぁ。



弦交換の前に全体を拭き拭き。久しぶりに綺麗になりました。
gkk (1)






今回は細い弦を張ろうと思ったのですが、持っているのはいつもの太めのばかりだったのでお出かけついでに買ってきました。カスタムライトです。こんな細い弦を張るのは久しぶりなのでちょっと心配・・・。
gkk (4)






Martin弦はこのように3-6弦、2-5弦、1-4弦がセットで一袋にしてあることが多いのでペグに巻くときは注意です。以前3弦を1弦のペグに巻いてしまいおしゃかにしたことがありますw
gkk (2)






交換終了!で弾いてみる・・・う~ん音が軽い。なんていうか、ハリが無い。いつもより細いので当然ですけどね。
でも今回は演奏性の方をとりたかったのでこれでいいのです。
gkk (3)






あ、それとカポタストも買いました。まだ届いてないですが。
届いたらレビューしてみよう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/486-4d5d31ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の足音 «  | BLOG TOP |  » tacica - CAFFEINE 珈琲涅 ギター弾き語り

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。