topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいカポタスト、結構いい感じ! - 2015.05.10 Sun

しばらく前に新しいカポタストを買ってみたのでレビューします。

買ったのはPlanet Waves by D'Addario のPW-CP-10というタイプです。
カポ本体と小型チューナー(別売り)を取り付けるためのホルダーがセットになってます。
cpIMG_4700 (5)




装着するとこんな風にハンドルが前に来ます。Kyserのカポと同じですね。
私はずっとSHUBBのカポを使ってたんですが、ちょっと困っていたのがこういう感じで人差し指がカポよりはみ出すコードを押さえる時!
cpIMG_4700 (1)




SHUBBカポだと裏の出っ張りが大きいので手が引っかかってしまい、コードチェンジがやりづらいんですよね。このカポはその辺りに配慮してあってかなり使いやすいです!
cpIMG_4700 (2)





トルクの調整はこのバネを伸ばしたり縮めたりすることで行います。調整次第ではかなりのパワーで挟んでくれるのでどんなギターでも問題なさそうです。
cpIMG_4700 (4)





なにげにピックホルダーも付いてます。これならピックが割れるぐらいの勢いで弾いても大丈夫そうだw
cpIMG_4700 (3)



というわけで、かなり良いですこのカポ。上記のような細かい心遣いもニクいですが、作り自体も剛性があり弦をしっかり押さえるというカポタスト本来の機能に安定感があります。

オススメ!









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/494-1514e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか・・・ «  | BLOG TOP |  » 春のフラワーセンターへ

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。