topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Aimer - StarRingChild ギター弾き語り - 2015.06.21 Sun

またAimerさんの曲を弾いてみました・・・というか実は前回の「RE: I AM」と一緒に撮ってたんですけどね。ブログのネタがない時のために小出しにする作戦ですw

まぁそれはいいとして・・・この「StarRingChild」もガンダムの挿入歌のようです。そしてこの曲も澤野弘之氏の曲のようで、曲のつくりも歌詞の抽象的な感じも「RE: I AM」と似てるのですぐわかります。一番露骨?に似てるのがイントロ部分の歌いまわし。

RE: I AM "Please hear me I want to tell you. Please sing to me I wanna hear your voice."
StarRingChild "Please sing me I want to tell you. Please sing me I wanna hear your voice."

こんな感じでほぼ一緒です。もちろん意図的なものだとは思いますが。



歌ってみたのはいいけれどもうちょっと音程上げれたかな?まあいいか。
Aimerさんの声が好きです。彼女は声域が広いですね。実はもう一曲弾きたいのがあるんですが、低い方も高い方も目一杯使ってくれているのでとても困っていますw
まぁそれ以前にコードが難しすぎて挫折寸前なんですけどね^^;



それにしてもAimerさんは正面から顔がしっかり写っている画像が無いですね。映像もうまい具合にハッキリわからないようになってるし。そういう作戦なんでしょうけど・・・やっぱ気になる!













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/507-6c6d3ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすわり! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに聴いたけどKOKIAはやっぱり凄い歌声でした

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

