topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EOS 70Dを買いました - 2015.08.09 Sun

たまに行くパチンコで先月珍しく大勝ちしまして、こりゃまたパチンコ代で消えてしまう前に物に替えておかないといけないなぁ・・・ということで何を買うか考えました。最近あまり物欲もないのですが、あえて言うと「ギターGIBSON J-45」、もしくは「一眼レフ」ぐらいかなと。

ギターも一眼レフも今持ってるのでそんなに不満はないので悩みました。
まずギター。J-45はルックスが気に入ってましてラウンドショルダーでラージピックガードタイプの奴が前々から欲しいことは欲しいんですが最近のギブソンはいい噂聞かないから不安なのです。

直接楽器店で試奏して決めたらいいんだろうけど高い!ワタシ的にはネットの中古品で十分なのです。楽器店で新品見ても結構雑い作りなので、程度のよさ気な中古でも状態的にはあんまり変わらないと思ってます。でも値段で10万近く開きがあるんですよね。ぶっちゃけ本家のJ-45じゃなくても他メーカーのJ-45タイプでもいいかな~。あの形が好きなだけなのでw
そんなこんなでギターについてはもうちょっと腕が上達してからでもいいかなと思い却下!

残るは一眼レフですが、今持ってるのがEOS Kiss X5というやつなんです。確か4年ぐらい前に買ったと思います。その後すぐ犬を飼い始めて犬撮り専用カメラとなったのですがちょっと不満が・・・
まず連写スピードが遅い。3.5枚/秒なのですがうちの犬が走るスピードとシンクロしてるんです。どういう事かと言うと、例えばうちの犬が走っている時に撮った最初のコマが体が伸びきっている状態だとすると、次のコマもその次のコマも同じポーズで写るんです。なんたる偶然w
それとやっぱり犬撮りにはAFの性能が不足している気がしてたのと、高感度撮影時のノイズがちょっと気になっていました。

そんなこともあり買うんだったら一眼レフの方かなぁということになりまして、そこまで必要性は感じてもいなかったのですが買うことに決めました!で、先週辺りに届きましてすでにバシバシ使ってます。

それがこれ↓ EOS 70Dです。
15DSC00013.jpg




カメラの使い方は前のKiss X5もかなり適当な使い方しかしていなかったのですが、せっかく新しくなったのとちょうど昨日近くで花火大会があったので色々設定を調べて撮りに行ってきました!

15IMG_1023 (1)



15IMG_1023 (2)



15IMG_1023 (3)



15IMG_1023 (4)


事前に調べたとおり設定して三脚で撮影したら私でもこれぐらい撮れました。






ウムム・・・結構楽しいぞ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/523-1109c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖い顔 «  | BLOG TOP |  » ほっかむり

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。